ラッコンサル愛がおさまりきれなかったのでつづきです。




熱い熱いラッコンサル
なるほど!と思ったことの一部φ(..)

・表現は自分に対する愛
 自分はどうなりたいのか?愛でる
・自分のライフスタイルを曲げない
 自分が楽にできることを
・自分が出すのが先!
 思ってるほどそんなに誰も見てないよw
・感じたことを出す
 それを待ってる人がきっといる!

    

 恥かいていこーーーー!!!


恥かいてもいい!
暑苦しく夢を語ろう
大丈夫、周りを見渡せばみんな熱い女ばかりだ!



それから、ラッコ姐さん達の1期の頃の話を教えてくれた。

その頃からの現在の活躍に至るまで。
それぞれ、自分の専門を持っていたり、
講座を持っていたり。
すごいなー!




こんなに小柄なのに、なんてパワフルなんだろう。
ありのままの今をさらけ出してくれた姿がカッコよくて、涙が止まらなかった。



(お写真お借りしました)




私はアッコさんのマスター16、17期のブログをその当時読んでいた。
その時は心屋のこともアッコさんのこともそこまで詳しくは知らなかったけど、
ブログを読んで
何か知らんけど楽しそうだなーって見てた。
インド人?の格好したりしていた姿。



そこにいた方々と、ご縁があって今一緒に
学べること。
信じられないなー!
つまりとっても嬉しいのです!




そしてワークも。
活動テーマを知る、ワーク。



私はすごく人の目を気にして生きてきた感がある。
ちっちゃい頃は、しっかりしてる いい子でいなきゃ、見られなきゃ。



社会に出てからは、
できるアイツみたいにできない自分→×
不器用で要領の悪い自分→×
って、ちゃんとしようと頑張っても頑張ってもできないし、認めてもらえずしんどかった。


他人に認められたい。
でもワークをやって出てきたそういう人へのアドバイスは、
認めてほしい、まずは自分がそんな自分を認めてほしいだった。
無くならない、それも私の一部だから。
それを否定してたから、自分のことがずっと嫌いだったんだな。


そういうことが、私の活動テーマなのかな。
かなり漠然としてるけど。
できない自分のまましあわせになっていい。

自分が苦しんでる時、仁さんを見つけた。
そしてアッコさんを見つけて、今も追いかけている。
今回さをりんの活動テーマ、自己受容・ご自愛を知り、興味がわいた。




とにかく、ラッコンサルでもっと自分と
自分の、表現を
見つけていこー
出していこー


ラッコ姉妹です⊂(^(工)^)⊃


ラッコファミリーです⊂(^(工)^)⊃