心屋リセットカウンセラー(ラッコマスター55期卒)まいこ愛です照れ




最近発覚した事実。




私は会社員で、
日々忙しくて
ブログ書く暇とかもあんまり無くて。。
なんですが




最近、
わたし、
あえて忙しくしてるかもぉぉぉゲッソリ

っていう疑問がわいてきた。。




というか、多分事実。。





忙しいって大変なイメージなんだけど、
私にとってはまさかの
おいしかった。
(意味不明ですが)




部屋片付けられない→普段忙しいもんね~ショック
料理出来ない→忙しくて帰り遅いと作る気しないよね~ショック
彼が出来ない→忙しくて休みは寝ちゃうんですよ~ショック(理由なってないけど)




「忙しい」を、自分においしい理由にして




本当はどうしたい?
っていう
自分の本音から逃げてきたなぁ。。。




本当は自分はどうしたいのか
向きうことが怖かった。




できなかったら怖いし
自分に自信ないし
失敗したくないし
誰にも迷惑かけたくないし
なかなか決められないから
忙しい私をやっていた。





だけど、マスター卒業しての変化
だんだん自分に嘘がつけなくなるー‼




わたし逃げてたわぁ。。。
その事実、すごく怖いチーン





でもあえて忙しくしてたのを認め始めたのは、マスター行ったことがきっかけだ。

忙しくて基本的に休めなかった土日、
勤めてから休んだことがなかった会議の日、
新人の研修は日にちをずらしてもらい、

どうしても行きたかったアッコさんのマスターコースには意地でも行った。

理由は自分がどうしてもやりたいことだったから!





ってことは、
やりたいことが忙しいから出来ないは、
関係ないんだね。。。滝汗




やりたいことがいろいろ。
今はまだ頭の中でとっ散らかっている。
けど
長年やってきた
私の「忙しい」の理由に向き合った!
とりあえずそんな自分にオッケーしてあげよーっとピンクハート