古い車です
やっぱ、手をかけてやらなければなりませぬ
色んな所から不具合が出てきます
まずは、クラッチのマスターシリンダーのOILカップ見てみると
OIL減っております
てっきり
オペチンやと思って部品注文していざ交換すると
車の下に潜って良く見ると
全然漏れてません・・・・・・
汚れてただけでした
何処からと漏れてるのかと散策すると
室内側から漏れてましたわ・・・・・
ヤバいですこのOILは、塗装剥げてしまします
早速インナーキット注文して
いざ交換しようと、OILも抜いて
室内側からインナーを取り外し
部品を見比べて見ると・・・・・ありゃ?
全然違います(汗)
両方ともナブコ5/8やねんけど(上がNewで下が付いてた方です)
もしかして、入るのかと試してみると
径は同じですが、ストロークが違いますわ
踏みこんだら、底当りしてペダル途中で止まります
そりゃ長さ違いますしね・・・・・
取り合えず、漏れないように細工して
戻しときました
今度は間違わないように、注文しますわ
さらに、マフリャ~からもお漏らししてまして
以前、マフリャ~ダイエットで、車高を稼ぐために中間パイプを
半分にしてまして、こんな感じで
中のパンチングが外れてると思っていましたが
サイドの溶接部分から、クラック入ってましてそこから
漏れていました
ココはフランケン見たいに、つぎはぎして補修しました
さてお次はと言いますと部品交換です
燃料フィルターの交換です
かなり汚れてますな~
フィルター交換は難なく作業終了ですが
外したフィルターを良く見るとかなりキテマス・・・・・
一度タンク外して、花さか爺の液いれてメンテせなアカンね
まだまだ、510のやりたい事もようさんありますし
淡路にも乗って帰らなければ・・・・
ボチボチやりまひょ
ほな、このへんでお後がよろしいようで