お漏らし | 年中夢中  で行きましょか!

年中夢中  で行きましょか!

Garage Life  Low&Slow

古い車です

やっぱ、手をかけてやらなければなりませぬ


色んな所から不具合が出てきます


まずは、クラッチのマスターシリンダーのOILカップ見てみると
OIL減っております

てっきり

オペチンやと思って部品注文していざ交換すると
車の下に潜って良く見ると



$年中夢中  で行きましょか!







全然漏れてません・・・・・・はてなマーク

汚れてただけでした

何処からと漏れてるのかと散策すると


$年中夢中  で行きましょか!


室内側から漏れてましたわ・・・・・

ヤバいですこのOILは、塗装剥げてしまします


早速インナーキット注文して

いざ交換しようと、OILも抜いて





$年中夢中  で行きましょか!


室内側からインナーを取り外し

部品を見比べて見ると・・・・・ありゃ?

$年中夢中  で行きましょか!


全然違います(汗)あせる


両方ともナブコ5/8やねんけど(上がNewで下が付いてた方です)



もしかして、入るのかと試してみると

径は同じですが、ストロークが違いますわ

踏みこんだら、底当りしてペダル途中で止まります

そりゃ長さ違いますしね・・・・・


取り合えず、漏れないように細工して
戻しときました


今度は間違わないように、注文しますわ



さらに、マフリャ~からもお漏らししてまして

以前、マフリャ~ダイエットで、車高を稼ぐために中間パイプを
半分にしてまして、こんな感じで


$年中夢中  で行きましょか!


中のパンチングが外れてると思っていましたが

サイドの溶接部分から、クラック入ってましてそこから
漏れていました

ココはフランケン見たいに、つぎはぎして補修しました

さてお次はと言いますと部品交換です

燃料フィルターの交換です

かなり汚れてますな~

$年中夢中  で行きましょか!



フィルター交換は難なく作業終了ですが

外したフィルターを良く見るとかなりキテマス・・・・・


一度タンク外して、花さか爺の液いれてメンテせなアカンね


まだまだ、510のやりたい事もようさんありますし
淡路にも乗って帰らなければ・・・・叫び


ボチボチやりまひょ

ほな、このへんでお後がよろしいようでパー