こんにちは、庶民のヨッさんです。


トイレのさ。

うちのトイレ、精一杯狭いんですけども、


掃除道具をまぁ、直置きしたくないなと思ってて。


直置きすると、なんか不衛生というか、その周囲の掃除が面倒じゃないですか。


こういう、百均の台みたいのを使ってたんだけど、


まぁ、みすぼらしいですし、台の足が邪魔


で、やっぱり浮かせる収納かな、と思って

こういう、画鋲で固定する棚を百均で買ったんです。


でもまぁ、掃除道具なので、

上の方じゃなくて下の方に置くじゃないですか。


ってことは 




えっ、ここに設置すんの???

このすきまに私、潜り込むの???www



潜り込んで、



足と、コーナーのところに画鋲さすの???www


無理じゃね??


あと、なんか、この棚自体が邪魔になって、

やっぱりトイレの掃除しづらいし、

棚そのものを掃除するのも大変じゃね??


というわけで、色々考えた結果、


そうだ、突っ張り棒を、使おう


と、いうわけで。


①突っ張り棒を設置します。


②ラックは普通に組み立てます。



③それをこうして、

こうじゃ!!!!



下から見ると、こんな感じじゃ!!



④どうざましょ!!



掃除道具はみ出てるけどw

でも、軽いものしか置かないから安定性に問題はナシ。

つっぱり棒の反対側には、スプレーかけたりしてね。


これなら設置も簡単だし、

棚が汚れても、取り外すの簡単だし、

どんなトイレでも可能と思うので、試してみてねー👋

と言うほどでもないけども、


まぁ、必要な費用220円だし、わりといいんじゃないかと、満足してます‼️