こんにちは、ヨッさんです。

私、収納の本とかサイトとかめっちゃ好きでついつい見ちゃう(※でも家は汚い)んですが、そういうのでホントよく見るのが


「無印とセリア(等百均)」の組み合わせ


その中でもちょいちょい見かけるこれ。



「詰め替え用のパウチをスリムに収納ワイド」


これ5つが、収納ブログではおなじみの「無印のファイルボックス」にシンデレラフィットハイヒールってやつなんですけども


(実際にやるとこんな感じでマジぴったり)


まぁ、けど、なんて言うのか、


そこまでみっちり詰め込みたくないな。

そこまで奥行き必要ないな。

あと、見えないところに無印使うのもったいないな。


というわけで、

普通に100均仲間でフィットするやつあるんですよ。



これ。


あぁやっぱり愛してやまないイノマタ化学さんの製品。

なんならこっちの方が引き出しやすい。

名前は…「simple storage ワイド」でいいのかな??


無印のファイルボックスより奥行きが短いので、こちらには「パウチを収納ワイド」が4つでフィット。



まぁこんな感じ。

本家無印へ入れた時の「気持ちいい」フィット感ほどではないんですが、「ちゃんとフィットする」フィット感。


「パウチ収納ワイド」も、みっちり入れるんじゃなくて、余裕を持たせて入れて、それ以外のストックを収納する予定なので、これで必要十分なのですね。



あ、その前に、なんで洗面台下整理を始めたかというと、


最近ドラム式洗濯機に買い替えたら、洗剤の自動投入機能ってのがついてたので、

洗濯洗剤も粉洗剤から液体洗剤に変えたんですが、

でもこの液体洗剤ってやつが、

かさばってかさばって仕方ないんですよね‼️


てなわけで洗面台下収納ビフォア。

ドン。


ちなみに我が家の洗面台はざっくり

←掃除 洗濯 髪・身体 小物→

という分類にしてます。


パウチを収納はすでに何個か使用してますが、

置けきれてないのが乱雑に積まれてる状態。



そしてアフター


ドン‼️





分かりやすく、使いやすくは、なった‼️



けど、


そこまで感動乙女のトキメキは、…なくない!!??


…と、言いますのも、

こちらの「パウチを収納ワイド」は、だいたい1000mLとかのパウチに対応しておりまして、

大体のストックは綺麗に収まるんですが、


コストコクラスのビッグサイズストック(2600グラム)とかは

そもそも入らないんですよね‼️

(もうちょっと使ったら入れますが)


けどまぁ、分かりやすく、使いやすくはなりました。


もともと使ってたケースはそのまま活用してるので、

ビフォアに対してプラスした百均グッズは4つ。

440円でここまでスッキリさせられました赤薔薇


みんなも、試してみてね〜〜ウインク(YouTube風挨拶)