今日は歯医者さんへのびのびにしていた定期健診に

行って来ました。

歯医者さんってさ、独特な機械音が怖いよね。

昔はBGMうっすらとでもかかってたのに、今日は何にもないわ。

 

そしてそんな時に限って、歯磨きしてたらなんか痛いところがある気がする。。。気のせいと思うけど、気にせんとこと思うけど、

せっかくだし申告しておいた。(そのための検診やろ!)

 

 

レントゲン撮ったのが2年前なので撮りますかと、

レントゲンブースへご案内。

 

重たいエプロンつけて、あごのせて、口に棒みたいなところを咥えるのだけど、

 

 

「棒の真ん中らへんの溝のところを前歯で噛んでじっとしといてくださいね」

 

 

溝、どこやろと前歯で棒をさぐってたら・・・カチャッ。

溝にハマる前歯。 なんかその感触心地いい。

 

そして重たいエプロンつけてあごを台に乗せ、エプロンと身体の重みを預けると、重たい重りが肩を押してくれてる感じで、

なんか心地いい。

 

 

レントゲンってこんなに癒されましたっけ?

久々すぎて息止めなくていいのかと思ったけど(それは肺や)

ぐるっと機械が回ってる間寝そうになりました。

 

まぁ、一瞬やけど。

 

これさ、アロマかなんかふわっと香ってジャズなんぞかかってたらよくない?少し薄暗くてさ。

 

一瞬やけど。

 

 

その後の衛生士さんが清掃してくれるのも

「高級エステに来てるわたし」

と思ったら癒しの空間やんと思ってたら先生のチェックへ。

 

結局私の不具合というのが、チェックの時にいつもより出血が多かったらしく、歯茎が腫れやすくなってるとかで、おそらく寝不足、疲れ、ストレス系だと思うとのこと。 そのほかは特に大丈夫だったみたいです。

 

 

今の時期特に多いそうですよ。

(まぁ、こないだ夜更かししたけどな)

ちゃんとゆっくりする時間とってくださいねと言われたけれど

このわたしがそうだとしたら・・・今読んでくださってるみなさん、

も~っとお疲れ出てると思いますよ。

 

 

みなさんも、お疲れ様です。

たまには緩める時間、つくってくださいね~!

 

 

☆☆今日のラッキー☆☆

当日にこの予約が取れたこと。 勢いで行けたからラッキー。

 

 

 

 

 

 

くるみの美味しい食べ方教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
昔はパウンドケーキとか作るとき入れてたけど
もうあまり作らない気がする。
なので
クルミパンを買ってきて食べるのが
クルミの美味しい食べ方・・・というわけじゃないか💦