もうそんなお年に?

テーマ:

 

昨日は安室ちゃん引退のニュース、びっくりしましたね。

25周年できっぱり引退ってある意味潔いかもね。



・・・って、40歳って?!

 


まぁ、25周年言うてるくらいだからそれくらいいってても当然なのだろうけど、
私のなかではいつまでも10代の安室ちゃんなんだよね。

 


丁度 CAN YOU CELEBRATE? が流行った年に結婚したので、結婚式の時に友達が歌ってくれたのですよ。

確か結婚も一緒の年じゃなかったかな。 パパさんが安室ちゃんと一緒やーいうて喜んでたしね。

 


まぁ、まだ若いし子どもさんも成人になったということだし、これから今までできなかったこととかいろいろやって第二の人生楽しんでほしいなと思います。



また芸能界に戻るのもありやろし。 

 


・・・ってこの引き方だったら戻らない気もするけどね。
それはそれでかっこいいと思うわ。

 

 

 

ペタしてね

 

 

 

 

好きなお漬物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
たくあんとか、白菜の浅漬け かな。
 
糠漬けは苦手です。
 
 
 
AD

お風呂屋さん

テーマ:
 
ようやく?!明日から通常の仕事が始まるので、休み中に行きたかった スーパー銭湯 に行ってきました。

何回かみゆぼんやパパさんなどを誘ったことがあったんだけど、断られてしまったので、じゃぁ一人で行ってやるー!ってね。
 

せっかくだから岩盤浴も久しぶりに入って汗ダラダラ。
サウナは苦手だけど、岩盤浴くらいだとじんわりくるのでまだマシかな。
調子こいてクラクラになったら困るので休憩しっかり入れましたけど。


ここはフリードリンクなので、がぶがぶ飲みながら置いてある雑誌眺めたり、テレビ見たり、冷えてきたらまた入ったり・・・
 
一人で行くのもマイペースで入れるからそれはそれでいいかもしれないな。
 

やっぱ、大きいお風呂はいいなぁ。
 

ちょっと身体が軽くなった気がしました。
 

さぁ、明日からまたがんばるぞー・・・・久しぶりすぎて覚えてるやろか(-_-;)
 
 
 
ペタしてね
 
 
 
 
 
 
残り100日の運勢は・・・
紅葉2017年ラストスパート!紅葉
あと100日でしたいことは?
 
元気で穏やかに過ごしたいっす。
 
吉 いい感じじゃないですか(^^♪
 
 
 
 
AD

思わぬ?!落とし穴

テーマ:

 

今日は本屋さんの棚卸半日バイトに行ってきました。



がー、集合時間を勘違いして少し遅刻してしまうハプニング!
謝り倒す私に心配してましたよと対応してくれる担当のお兄さん。 
説明の途中に紛れ込むも・・・ああ、ついてけない。

 


というよりなにより・・・暗いの。

 


開店前からやるので照明が少ないんだけど、暗くて見えにくいうえにバーコードを読み込むハンディの画面が暗くて何書いてるのかちっとも見えねぇ。

 


一応老眼鏡をポケットに入れといたけどそれでも間に合わねぇ・・・

 


まっ、マジか。 覚えられるかどうかとか心配はしてたけど、まさか仕事始まる前から覚える以前の問題がやってくるとは。

 


一応10年前くらいに同じような書店の棚卸バイトでハンディ使ったことあるけど、多少はやり方違うし、一応担当場所に分かれてからもう一度確認させてもらいました。(間違ったらえらいこっちゃやしね)


操作自体は簡単なので覚えたら大丈夫でしたけどね。
開店したら明るくなって見えるようになったし(笑)

 


楽そうに見えるけど、高い棚やら低い棚のものを数えたりするので、結構背伸びしたり、手を伸ばしたりしゃがんだりするので変に動く動く。

終わった頃はもう筋肉痛来てました(笑)

 


解散の時、従業員出口がどこかわからず迷ってたら朝のお兄さんがまた案内してくれて優しく どうでしたか? と声かけてくれてので、おばちゃん泣きそうやったわ。
次回はもうばっちりですわ! って言っといたけどね。 

 


お世話になりました。

 


私もそうやって誰かを案内することがあれば、優しくお声がけしようって思いました。

 


それと、暗いところはやばいっていうの、覚えとかなきゃな。
ちっちゃいライトとかルーペとか常備しとかなあかんわ(-_-;)
 

 

 

ペタしてね

 

 

 

あなたは、話すの得意?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
うーん、めっちゃ苦手ってことも得意ってことも
 
ないので、普通です。
 
話しかけられたら話し返すので話してね。怖くないよ(笑)
 
 
 
AD

オープニングの儀式

テーマ:

 

今日は渡る世間は鬼ばかりの3時間スペシャル。

いつの頃からかめっちゃみゆぼんがファンになってて、今日をめっちゃ楽しみにしてはりました。 そんなJKおるんやろか(笑)

 


で、まだ毎週やってる頃からやってたことがありまして

 


「オープニングが始まると家族3人集まって一緒に指揮しながらメロディーを歌う」

 


と、よそさまから見たらわけわからんことをやってたのです。

途中、パパさんがちょっと飽きて気持ちがこもってないこともあったけど(笑)



渡鬼の時にその場にいてたら必ずやるのがお約束だったので今回ももちろんやりました。

 


「もういつなくなるかわからない(出演者、寿賀子さんやふく子Pの年齢的問題)んやから今日も全力でやるように」 

 


と指令を出してみたら・・・全力でやりきりました。

やってるときはふと我に返ると「なにやってんねんやろ」って思うので集中!

終わって笑って、それぞれ離れて見ております。

 


みんな、まだちゃんとノッてやってくれて・・・うん、まだうちは大丈夫!やと改めて確信した次第であります。・・・って何をや?!

 


みゆぼんはTwitter見ながら突っ込んで楽しんではりますわ。

 


毎度のごとく、突っ込みどころ満載のドラマだけど タキさん役の野村昭子さんがえらい痩せて心配なのと、子どもたちがめっちゃ大きくなっててびっくりなのと、おやじバンドのドラムのおやじさんがリアルで亡くなってて、その嫁が天童よしみでおやじバンドに入って歌ってたのを聴いて、めっちゃ上手いのと遺影?の写真見てなんか泣けてきたのが

 


今のところの感想です(笑)

 

 

 

ペタしてね

 

 

 

 

敬老の日に何贈る?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日は敬老の日で、母も休みの日だったので
 
パパさんと安倍文珠院と大神神社に行こうと思ってたので
 
一緒に誘って行って、帰りみゆぼんと合流してご飯食べました。
 
弟のとこのちびっこちゃんずには昨日来て、お酒をもらったそうですよ。  おばーちゃん、喜んでましたわ。
 
気にかけてもらってるようで・・・ありがとうね♪
 
 
 
 
 

あれ、なんだっけ?!

テーマ:
 
私のパソコンがたまに画面が暗くなったり、ちょっと動きが怪しいと言っていたら、パパさんがOSを入れなおしてくれるとのことでやってくれてました。

今のところ、特に問題なく動いてますけど・・・

入れなおしてもらうと今までサイトに入るパスワードとか、記憶させてたのが消えてしまうんですよね。

それらを入れて~っていう作業がめんどくさいんだなー。

で、いざ入れようと思ったら・・・あれ、なんだっけ?! はじかれてるし。
大文字か小文字かの違いでも違うしね。

一応控えてあったりするはずなんだけど、見当たらなかったりするんですよね。
ばらばらに控えてあったりしたので、この機会にと一つにまとめて表みたいに書き出しておきましたが、結構な数あってびびったわ。

なんでも会員登録やもんね。 無料の奴ばっかりやけど。

一応プリントアウトしておいたけど、今度はそれがどこ行ったか分からんというようにならんようにしなきゃね(-_-;)
 
 
 
ペタしてね
 
 
私が今、ほしいものは・・・
 
 
炊飯器も欲しいけど、また欲しいもんが見つかりました。
なので一応書いときますわら
 
1斤用のホームベーカリー
 
昨日、HBで作ったんだけど、そういえばこれも10年以上
使ってるから
時間の問題っぽいんだよね。
 
今のはMKのなので、MKかパナソニックさんのが欲しいです。
 
 
 
Ameba13周年記念キャンペーン