母がうちへ引っ越してきたので、実家を売却する方向にと思っていたけれど、ズルズルそのままになっていたのです。

 

 

弟の知り合いが不動産仲介をされてる方を紹介してくださったとのことで、今日母も含めて実家に集合して説明を聞くことに。

 

1回弟とはお話をしてくださってたそうで、予めいろいろ調べていただき、これからのスケジュールなどもまとめてわかりやすく説明して下さいました。・・・なんかめっちゃいい感じ。

 

 

もっと上から目線とか、怖そうな人かもという勝手なイメージをしていたこともあったから余計にかな。

母のいろんな思い出話を含めた説明にもちゃんと答えてくれてたしね。(それ、さっきも言うてたで的なもの含む💦)

 

 

と、言う事でその方にお願いすることにしました。

 

 

丁度今の時期くらいから新年度に向けて準備される方が多いとかで、動くには丁度いい時期らしいですがどうかな。

うまくいったら年内に決まるかな?!という感じですけどね。

 

その担当さんと弟とわたしでグループラインを作って動きがあったら情報を共有しようということになって作りました。

なるほどね。一人が窓口になるより間違いないな。

 

タブレットやネット活用でお仕事スピードも上がったそうですよ。

 

なんか便利な時代やなぁ・・・。

さてどうなるやら。

 

 

とりあえず一歩進んだって感じですね。

母はちょっと寂しいようなと複雑みたいでしたけども。

 

 

帰りは弟の家の庭で焼肉をごちそうになり、帰ってきました。

風もあって涼しく気持ちいい。弟さまさまですわ。

ありがとう~!

 

 

☆☆今日のラッキー☆☆

「ホソ」というホルモンがおいしいねん!と買ってきてくれて初めて食べました。小腸らしいですけどね。やわらかくって食べやすくって美味しかった! ラッキー。

 

 

 

 

理想の間取りは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
あんまりこだわりはないのですけども
今、3LDKなのであともう一部屋くらいは欲しいかな。
台所も冷蔵庫と食器棚と冷凍庫が置けるくらいの広さが
ほしいな。