今日はいわゆる「マルシェ」というものをはしごしてきました。

 

まずはお世話になってるコワーキングスペースの保護猫お見合い会&マルシェへ。

午前中のみ開催だったのでね。

 

そこで猫ちゃん鑑賞?!をして、出店されてた

 

「アニマルコミュニケーション」

 

をしてもらいました。

ペットと話ができるってもので、亡くなったペットさんでもOKというので、カールさんに聞いてもらうことにしました。

写真があったらOKなので、スマホ画像を見せながら。

 

 

何聞こうかな・・・

とりあえず「なんか言う事あるかい?」と聞いてもらったら~

 

・私とパパさんに対しては忙しそうだけど大丈夫?

わたしはなんか時々しょんぼりしてることがあるらしい。

→え、そうなんか??

・みゆぼんについては応援してるから楽しんで  だそうで、

 

今、どうなんだい?どないしてるん?! との問いは

・かけっこしたり、昼寝したり、たまに上から様子を見たりしてる。

気配がしたら僕。

 

次の子を迎えるにあたってどう思うん?

・もちろん、迎えてあげて僕のようにかわいがってあげてほしい。

たくさんもらったし、幸せなワンちゃんを増やしてほしい。

 

我が家にいたとき何が楽しかった?

・川原とかで走り回るのが好きだった。

(やたらと走っとったな、走りすぎて吐くくらい・・・)

 

・みんながごはん食べてるときにテーブルの下から見上げるのが好きで、たまにもらえるのが嬉しかった。

・・・あ、カールや(笑)

 

 

 

と、言う感じでした。

 

こういうスピ系?!のは、どうやねん、ほんまかいなって感じになるとは思うけど、わたしは嫌いじゃないんですよね。

 

短い間なんだけど、彼のことを思う時間。

普段忘れてるんじゃないんだけど、コミュニケーターさんに

「説明・話す」ことで整理されていく感。

いいように解釈していく方がええような気がするんだな。

 

動物さんだけでなくて人間さんに対してもやなぁ・・・

 

まっ、楽しくやってるならよかった。

ほんとおもろい、いい子?犬だよ。

 

変な事、怖いこと言われたらどうするとかも一瞬考えたけど

その時はその時やな。よっぽどのことがない限り大丈夫とは思ってますが。

 

な~んて思いながらうるうるしてたのは私です。

(とか言いながら、亡くなって1年?2年?!ととっさに出てこなかった私。2年でしたわ・・・)

 

 

その後はカラーセラピスト仲間のみやさっちゃんが出店しているマルシェに移動して、覗いてきましたよ。

ポーチ作ったり、お話したり、他のブースも楽しんだり・・・

マルシェ満喫dayでした。

 

 

 

☆☆今日のラッキー☆☆

お昼にオムライスを注文したとき、2種類ソースがあって言うのを忘れてた!と思ったら、「ハーフにしときました」と半々にしといてくれました。

 

以前両方食べたいから半々にしてほしいって言うたのを覚えててくれたのか、偶然なのか?!だったけど超ラッキー!

 

 

 

 

 

今週の自分へのご褒美

 

今日の一日やね。

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する