うちの母は飲む人なんだけど、今のところ

1ヶ月に何回か夜、足腰ヨレヨレになることがある。

 

多分知らん間にまわってるんやろなと思うけど。

 

普段だとそろりそろりと自力で歩くことはできるんだけどね。

 

 

みゆぼんとともに手伝いながらベッドに連れて行くけど

体重軽いのにそういう時って重たいですよね。

 

父が入院したときに役に立つかとヘルパーの資格取ったけど

すっかり忘れてるわ💦

そんなのもやったような気もするけどさ。

 

 

飲みすぎるなっていうたとて、普通に飲んでると思ってるし

言いすぎたらキレられるしむずいっすね~。

 

まぁ昨日はちょっといろいろあったから仕方ないところも

あるけれどね。

 

 

前回のヨレヨレタイムでパパさんがつけたトイレの手すりは

バキッと取れてしまったので、ペーパーホルダーを持ってしまって

いつ取れるかとひやひや。

手すりあるとないとでは違うなぁ、

とりあえず今度は置き型を探すことにしよう。

 

 

さて、次のヨレヨレタイムはいつかな~。

ヨレタイ対策考えてみるか。楽しみにしてたらなかなか来なかったりなんかして(笑)

 

 

 

☆☆今日のラッキー☆☆

出会ったみなさんが優しかったこと♪

 

 

 

 

 

 

 

ひと月にかかる食費

 

えっと、考えたくないっす。

多分酒代が上がっとる。

パパさんも飲むようになったしさ。

って、酒代は食費か?!

しばらくは様子見だね。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する