今日はバイトの日で、お昼は近くにある水曜日だけOPENのスープ&カレー屋さんへ。

 

スープランチは ロールキャベツのペイザンヌ風スープにパン。

 

カレーランチは さっぱりポークカレー

 

ペイザンヌってフランスの「田舎風」って意味らしく、小さく切った野菜が入ったスープらしいですよ。

 

 

どっちにしよう。両方食べたい。あーーーー悩む。

よくばりさんなのよ。

こんなん半分づつ食べられたらいいのにな~って言ってたら

 

「追加料金かかるけれど出来ますよ」

 

と天の声が! ということでハーフ&ハーフで両方頂きました!



 

なんかめっちゃお得な感じでうっれし~い!

 

スープは具沢山な中にロールキャベツのハーフが。

カレーもビネガーが入ってるだったかな? でも言われないとわからないくらいで、さらっと食べられたカレーでした。

 

 




お皿の下にあるコースターはモロッコかご編みで出来ていてかわいかったです。

 

オーナーさんがモロッコかごの講師さんもされているのでその作品だそうですよ。

 私も次はコースター編むかな。と言ってみた😊

 

ごちそうさまでした!

 

 

☆☆今日のラッキー☆☆

とある疑問が解けたこと。 教えてくれた方ありがとう!

 

 

 

 

また食べたいソフトクリーム教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
デイリークイーンのソフト。
 
 
昔、ひらパーにあったんだよね。
逆さにしても落ちないソフトクリーム。
 
デイリークイーンのCMもあったな。なつかしい。