今日は家に帰ったら~

 

ちひろ菓子店の ヘーゼルナッツフィナンシェ

エチオピアゲイシャ のドリップパックコーヒー

 

があるぞ~と思いながら一日頑張っておりました。

 

 

ちひろ菓子店焙煎所 - 新福島/洋菓子 | 食べログ (tabelog.com)

 

 

昨日、近くを通ったので久しぶりに買ったのですよ。

今日も忙しかったしな~。一日お疲れさんやで!

自分に甘いのでご褒美は必要なのさ。

 

 

ふっふふ~んと一応次、いつ買えるかわからないから

写真とったりなんかして(笑)

 

 

ちなみに今の気持ちでカラーカードを引いたら

ターコイズで安らぎという色彩心理のキーワードが出ましたよ

 

 

珈琲もちゃんと入れた。

でも、でもね、このドリップパックってやつさ、お湯に浸かったら

なかなかでないことないですか?

 

なのでついつい持ち上げちゃうわたし。

 

そしたら~SO! ご想像通りですわ。

 

手を滑らせて少し粉がこぼれた。 カップの中に。

 

 

うそやん。一口も飲んでへんのに。

そんなことあるん? いや、コナコーヒーとかいうのあるやん

いけるやろ。(コナコーヒーってどんなんか知らんけどな💦)

 

そろりそろり飲んでいったら、粉も口まで来ることなく

美味しくいただけました。

 

 

 

 

さすがに最後までは飲み干せなかったけど。

 

ちょっと濃ゆい、いや、リッチというのか?!なフィナンシェに

合う合う。

 

ネタにもなるし?!よしとしよう。

 

ごちそうさまでした!

 

 

☆☆今日のラッキー☆☆

仕事で聾の方の対応をしていたら、たまたま横を通った

手話通訳の方がお手伝いしてくれました。

スムーズに話が進んで助かりました。ありがとう。
 

 

 

 

 

 

 

あなたが傘を選ぶときのポイントは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
折り畳み。
 
なぜなら
 
わたし、普通の傘は良く置き忘れてきてしまうので
たたんでカバンの中に入れるようにしているので。