携帯はずっとauを使ってきていたのだけど

先にUQに変えたパパさんが「安くて特に不便を感じない」というので、ちょっと高いみゆぼんの携帯をUQに変えてもらうことにしました。(諸事情ありまして携帯料金払っとります)

 

 

一緒に梅田に用事で出たついでにヨドバシカメラで聞いてみたたらいろいろ説明してくれて・・・

 

 

・同一ブランドのau→UQだと手数料かからないくらいしか特典ないから、特にこだわらないなら乗り換えもあり。

 

・今は縛りがないからいつでも行き来できる

 

・キャンペーンで機種変を安くできる。(2年リース)

 

 

ヤング兄ちゃんが3人ほど変わりつつ説明してくれて

(最初のつかみを研修生兄ちゃん→詳しい兄ちゃん→メーカー対応兄ちゃん)

ドコモのahamoにすることに。

 

ahamoってドコモの格安プラン(yモバとかUQとか)だと思っていたらどうやら料金コース名らしい。知らんかった。

ただ、ahamoはネットしか申込できないので店頭申込のできるコースに申し込んでから自分で変更。

→基本やってもらえないのでそこは注意だな。

 

 

iphoneも2年リースみたいな買い方にしたら安く手に入れられるようだし、いままでは「自分のものにする」イメージだったけどそんな風に割り切った方がいいのかなと思いました。

 

 

最後に担当してくれたドコモ担の兄ちゃん、シュッとしてて、そして説明の声が誰かに似てる・・・誰かに似てるねん。

 

あ、ジャパネットたかたの元社長やん!

 

あの語尾の声の裏返り方そっくり。

ジャパネット話術だったりするのか? 知らんけど。

 

そしてその兄ちゃんが教えてくれたのは、今は料金かかるけど

 

・キャリアメール持ち運びできるようになっている

 

とのこと。

ドコモに移ってもauのキャリアメールは使い続けられるということで知らなかった・・・。

私が困ってたことが有料とはいえ解消されたらもう変えない理由はないってことか。

 

私の分はちょっと様子見て変えることにしようと思います。

 

 

 

と、ココまで進むの3時間ほどかかってしまい、終わったらお昼食べようと言ってたのがおやつの時間越して終わってぐったりでございました(笑)

 

そりゃ携帯ショップ、予約制にもなるよなぁ。

これがauとか単体ショップに行っていたらまた違った展開に

なっていたのかもしれないけどね。

 

お兄ちゃんズ、ありがとう~!

 

 

☆☆今日のラッキー☆☆

久しぶりに近くに行ったので「ちひろ菓子店」に行ったら

フィナンシェを頂いて食べたこと。

値上がりもしてたけど、端がカリッとしていて美味しかった。


 

 

 

 

 

気分転換法は

コーヒー飲んだり、ヒトカラで叫んだりすることかな(笑)