今日は仕事帰りに じんけん落語 という落語会に

行って来ました。

 

露の新次さん、露の団姫さん、笑福亭鶴笑さん、桂文福さん

露の新幸 さん

 

観てみたかった落語家さんばっかりやん~!

 

といえ、ほんまの落語っぽい落語って感じではなかったけど💦

 

みなさん、おもしろかった~!

 

一番の私の推しは 笑福亭鶴笑さんのパペット落語。

 

やってはるのは知っていて、実物を見たかったんだよね。

こうやってやるのか~。

なり切りがすごくて、おもしろい。 席が遠い人にはちょっと見えにくかったかもなとは思ったけど。

わたし好きなタイプやわ(笑)

 

 

文福さんは河内音頭を歌って、それに合わせて河内音頭をステージで踊り子さん(というのか?)が踊ってはって、座りながら

観つつ手で振付をまねてみたけど・・・

 

覚えられん。

 

踊り子さんたちはノリノリで、なんやったらカメラ目線で踊ってるおばちゃ、いやお姉さまもいて好きな人はもう身体が覚えてるんやろなって感じ。

 

結構な運動量やで。いつ終わるんやろって感じやし(笑)

関西シニア向けイベントで

 

「座って踊ろう!BONダンス」

 

とか盛り上がりそうやなとかちょっと思ってしまったわ。

 

笑いっていいなぁって思った時間でした。

 

 

☆☆今日のラッキー☆☆

仕事場でおやつをいっぱいもらったこと。

そぉーっともみじまんじゅうを置いてくれた時には、にやっとしてたと思う(笑)

 

 

 

普段着はズボン派?スカート派

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
ズボン派です。
スカートすーすーするんだよ(笑)