今日は「大人の遠足」ということで

カップヌードルミュージアム大阪池田 で

 

 

 

 

 

 

チキンラーメンを作ってきました!

 

 

観光大使らしいですよ。

 

 

チキンラーメンファクトリーは予約制。

前もって予約とってもらっていました。

 

 

バンダナとエプロンが用意されていて、着けてスタンバイ。

 

二人一組で小麦粉から生地を作って、伸ばして、(蒸して・あげてもらい)パッケージを書いて完成。

 

 

こんな風に作られてるのだな。

知らなかったわ。

 

 

パッケージには好きにマジックで書いてokだったのだけど

なかなか何描くかきまらない。

ぎっりぎりで描いてみましたが・・・。

 

 

 

 

まっ、こんなもんで許しといたろ(笑)

 

世界で一つだけのチキンラーメンができました。

名付けて

 

「キチンとつくったチキンラーメン」

 

なんじゃそりゃ(笑)

 

 

パッケージにラーメンを入れる時に、割れたかけらを試食させてもらえるのですが、ベビースターラーメンみたいで美味しい。

出来立てを食べる機会ってほぼほぼないと思うのでこれは貴重でした。

 

お土産にノーマルチキンラーメンも一袋頂けました。

 

ちなみにバンダナは持って帰れます。

 

 

千円するけれど、なかなか面白い体験でした。

 

 

 

この後はお茶でもしようかと梅田まで戻りまして

行ったらことごとく満員だったけれど、行ってみたかったお店に行ってみたらそこだけ人数分あいていて食べられた。

 

とか、

 

お天気怪しかったのに終わるまで雨降らなかったり、電車がすぐに来て乘れたりとラッキーづくしな一日でした。

 

 

企画してくれた ともちー、参加して下さったみなさまありがとう~!

 

 

☆☆今日のラッキー☆☆

カップヌードルのカップにひよこちゃん描いてみたけど

おもったよりマシに描けた気がするんだけど・・

 

 

昭和のサンリオグッズ風にローマ字で言い訳かいときました。

 

 

みゆぼんに見せたら大ウケでしたけどね💦                                                                                                                                                                                                                        

 

 

 

 

 

 

同じ趣味の同志が見つかる

 

ほんと、明るい一日でした・・・ってちがうって💦

 

 

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる