職場の昼はたいてい一人で食べることが多いのだけど

今日はNさんと一緒だったのでなにやら話しながらのお昼ごはん。

 

「電話をかける&取るのが苦手」という話をしていたら

 

「いやいや、じゅんぴーさん、ちゃんと話してるよ。 でな、

別人のようになるのがかわいいねん」

 

「声、なごむねん」

 

え、なんていうた? もういっかいいうて~。

ちょっと強調しといた(笑)

 

きっとみなさんも経験済みだと思いますが、電話の声ってちょっとトーン高めにしゃべってみたりとちょっと変えたりしませんか?

わたしも緊張してるのもあるけれど、かなり違うらしい。

 

キャー恥ずかしいっ。

 

けれど

 

「かわいい」「なごむ」

 

ってほめ言葉だよね???

と素直に受け取って喜ぶことにしました。

 

 

かわいいなんてなかなか言ってもらえないもんね~。

 

ちょっとテンション上がって、午後も頑張れちゃいました。

めっちゃ単純♪

かわいいな、わたし。なんてね。

 

ありがとう~!!

 

 

☆☆今日のラッキー☆☆

間に合わないかと思った仕事が間に合ったこと。

 

 

 

 

好きなコーヒーの飲み方は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
マグカップになみなみに入れたブラックコーヒーを
半分くらいまで飲んだら、牛乳を入れて味変。
両方味わえるから家だとそうやって飲んだりしてます。