12月に倒れて入院していた母が退院しました。

 

お迎えに行って、引継ぎ書類やらをいただくのですがこれがまたいろいろあってごっちゃごちゃになりそう。

前回も書いた担当包括が変わるので、そういうこともあったてややこしいらしい。

 

聞いてたのとちょっと違う事もあって相談員さんが調べて連絡くださるとのこと。

 

へぇ・・・・知らんかったわ。 聞いといてよかった。

最後の最後までええ人やったなぁ。相談員さんやら看護師さんやらかかわってくださってた方。 ほんとに感謝です。

 

 

と、いう事で~

新たな相棒の手押し車 愛称「ババ~カ~」とともに退院!

 

 

Uberってかいてあるわ。ウーバァーカー?!

 

 

思ったより歩いてるのに驚きよ。

リハビリがんばらはったんやね。

 

無事昼に3か月ちょいぶりの実家に戻り、さっそく弟が用意してたシニアカーにも試乗。

 

 

マンションにはちょっと持っていけないかもなぁ・・・

 

 

意外と乗り回してはりました。車乗ってたからかはじめてにしてはスムーズだったかも。

 

 

夜は「最近来てない」と連絡をくれて倒れてるのがわかった恩人の居酒屋さんへご挨拶に。

 

お赤飯を用意して待っていてくれました。

ありがたいですね。

常連さんともひっさびさに話が弾んで嬉しそうでしたけど、

うちに来たらそんなに行けないようになっちゃうのがちょっと気の毒かも。

 

 

家での一発目の一服は「あんまりおいしないかも」と言うてたタバコも普通に吸い、レモンサワーも普通に飲んでましたわ。

絶好調ですやん(笑)

 

 

入院でどちらもやめてたからそのきっかけで辞めるかなと思っていたけど、まっええか。

 

空気清浄機買わねば。

 

 

とりあえず今日はわたしと二人で実家に泊って、とりあえず持っていくものを選ばなきゃですな。

 

思ってたより元気そうでよかった。

また環境変わってどうなるかだけど、なんとかなりますように。

というか、なってもらおう。

 

 

☆☆今日のラッキー☆☆

弟がご近所の奥さんたちがいたので、挨拶していてくれたこと。

わたしよりコミュ力高いというか、上手なんだよね。

本人は「人見知り」とか言うけど。