昨日から会社は始まっているけれど、

シフト上、今日からわたしはメイン仕事はじめ。

月初仕事&本日開始の受付業務でバタバタするかと思いきや、
昨日出勤の相方さんが月初仕事をやっていてくれたので超スムーズに仕事が進んでラッキー。

とはいいつつ、しょーもないミスをしてしまいちょっと落ち込むけど
気をつけよう。。。


気を取り直して今年一発目のお弁当のお供おつゆは~

 


「白みそ仕立てのお雑煮の素」

 

 

image
白みそって自分で買ったことないかも・・・



カルディに売ってましてね、買ってみました。


「カツオ風味の白みそ仕立てのお雑煮の素」ということで、言うたら 餅入れる前の雑煮のお汁 ですわ。
それを餅を入れずに「おつゆ」としてのんじゃおうという事です。


具材は白ネギ、にんじん、柚子、三つ葉がはいっていて割と賑やか。
そして、飲んでみたら白みそのちょい甘さと、具材の柚子の香りが「入ってます」って言う感じで上品なお味。


おもち入れなくてもなんかまったり感というかとろみ感があるような。
あ、よく混ぜてなかったとかいうやつか?!

想像してたより美味しかったです。

 


我が家はパパさんが餅嫌いなので(でも大福とかは食べるんだよなー)お雑煮はしないのです。 私もどちらかというと煮たおもちはあんまり好きじゃないからいいのだけど、これで一度雑煮たべてみたいかも。


普通の雑煮の素も売ってるみたいなので、そっちも見かけたら買ってみようかな。ってもう時期すぎちゃったか💦
ごちそうさまでした。


☆☆今日のラッキー☆☆
泡ジョッキ缶のノンアル版見つけた!

 

image


わたしはノンアル飲むこと多いから、ノンアルもこんなの出たらいいのにって
思ってたところだったのでめっちゃラッキー♪

 

 

 

 

囲碁やったことある?

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
オセロみたいにやったりしたことは
あったと思うけど、本格的なのは
やったことないです。