昨日って11月29日で「にく」の日「ふく」の日ってのは知ってたけど

「いいにく いことを言う日」という事で

 

Twitter、じゃなかったXでタグがついたのが流れててそれを見ていて思い出しました。


私も職場であるあるや!


すっごくしょーもないことなんだけど、職場にあるラベルライターのことをみんな普通に「テプラ」って言うてるけど、それ、テプラじゃないわって毎回思う。



ネームランド やし。メーカー違うし。

でも言いたくても言えない雰囲気。(どーでもいいやん系ね)



だけどみんながテプラというのよね。 私も含め、もうあの「印字ラベル」をつくるということが 「テプラ」 ってなってるということだもんね。
「ラベルつくって」でもよさそうなもんなのに。


そう思ったらすごいなぁ。


テープの予備を買う時も、注文する人は「テプラのテープ」と思いながらネームランドテープの型番さがしてるってことだもんね。
よくよく考えたらおもろいな。


なーんてテプラ、じゃなかったネームランド使うたび思うわたしでありました。
まぁ、名前も長いから言いにくいわね💦


☆☆今日のラッキー☆☆
久々にホットケーキをやいてみたら、ふっくらやけて
おいしかったのでラッキー


 

 

 

11月ももう終わり

 

今日で終わりってなんか信じられない。

明日出す予定のものがまだできてないので

明日の朝がんばります(笑)

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する