来月に控える姪っ子の結婚式に備えていろいろ準備をしておるわけですが・・・

祝儀袋どうする?

今回、家族で行くので大きい金額になるのでどうやら普通のよくある袋ではどうやらあかんようだ。


昔は結納屋さんとかあったけど今はなかったり、文房具やさんにも袋は売ってるけど文字は書いてくれない。


そう、そこよ。問題は。
毎回袋に名前を書くときに思う「筆ペン習っとけばよかった」問題。


いつもは書くけど、今回袋自体も高級だし失敗したらと思うと手が震えて・・・
どこで書いてもらおうかと悩んでいたら・・・百貨店や!


阪急か阪神か迷いながらも、やっぱりここは阪神ね!


結納コーナーみたいなところがあって無事に書いてもらう事ができました。
助かった~!!ほんとにありがとうございます。と5回くらい言うたわ(笑)


後は中身入れ忘れないようにしなきゃね💦


ちょっと時間が合ったのでぶらぶら。
ペンとパステル画の個展をやっていたのでふらっと覗く。

絵とかあんまりよくわからないから~と思っていたけど、覗けそうなところは覗いてアート的なものも見てみよう!と最近思うようになりました。


可愛い動物の絵がたくさん。  近くで見られるっていいですね。


家庭用品のところで食器や道具を見たりしてたらめっちゃ楽しい~!
次の約束があったからゆっくりできなかったけど、またゆっくりぶらぶらしに行きたいなと思いました。

ありがとう~百貨店!



☆☆今日のラッキー☆☆
ずっと買いたいなと思っていた毛玉とりが買えたこと!
商品券使えるところをさがしてたんだよね=。

 

 

 

 

 

ときめき見つけ爆買いする

 

うん、伝えまくりました(笑)

 

 

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる