先週に実家の母が、島根の親戚のところに行っていたので
お迎えがてら一泊でサクッと行って来ました。

めっちゃ濃ゆい(笑)時間だったのでまた記録がてら書こうと思いますが、今回は飛行機について。


行先は出雲だったのですが、いつもそちら方面に行くのは

安くて・便利な「高速バス」のことが多いわたしたち。

電車は乗り換えもあるし、乗り継ぎ入れたら時間もそないに変わらずなのでね。



でも今回はすぐ帰らなあかんし飛行機で行くことに。
というか、行ってみたかったの。飛行機で出雲に。
そして 「ひとりで飛行機乗ってどこか行きたい」 というやってみたいことリストにもあったから余計にチャンス!


出雲に飛行機で行くなんて、私が小学校の時にどうしても飛行機に乗りたくて実家に戻る母にお願いして乗せてもらったっきり。

東亜国内航空だったわよ(笑)プロペラのYS-11だったかな。

 

今回は小さい飛行機(J-AIR)なので、バスで搭乗口まで行かねばならないのも超なつかしい。


前夜は雨降っていたけど、いいお天気になったし、ラッキー!
飛行機の中でモーニングコーヒー飲むねん!

なぁーんて楽しみにしてたけど狭いのと、多分飛んでる時間が30分ほどしかないからかキャンディーサービスしかなくてそこだけが残念。

 

 

image


image
 

 

飛ぶ前に移動して一旦止まって、エンジンゴゴゴゴ!とか買って飛ぶまでの瞬間がなんか超ワクワクするというか、

「今からやったりますで」感を感じて好き。

離陸したら特に下の景色見たいとかは思わないんだけど。



あっという間に着陸したと思ったら、まさかの大雨。

 

 

image
え、雨っすか・・・
 

 

「空港上空に雷がいるため、処理が止まっているので20分ほど待機中」

とのアナウンス。


携帯も使っていいとはいうけど圏外になってて、迎えに来てくれるいとこにも連絡つけられずだし、雨か・・・と思ったけど、出たらだんだん晴れてきたのでラッキー&
雷様にも歓迎してもらったのね的な感じでした(笑)



帰りは母と送りをお願いしたみゆぼんも一緒にこれまた飛行機で。
今度は両空港が混みあって出発がどんどこ遅れていく~!

 

image
しまねっこの縁結び空港

image
待機同士やろか


夜は空港の光がいいですね。 滑走路の目印が光って、今から飛ぶぞエンジン音もこれから帰るということもあってちょっとおセンチになっちゃうんだよね。
(おセンチってわかるやろか💦)

 

 

image
夜景キレイやなぁ


伊丹最終で無事につきましたけども。

飛行機って飛んでる時間は短いけれど待機とか早めに行く時間とか思うとわりと大変だな。
気楽にいくなら電車なのかもね。なんて思っちゃいましたけどね。


飛んでる飛行機を見て
「乗ってどこか行きたいな」 って思うくらいがちょうどいいのかもね(これこれ)



☆☆今日のラッキー☆☆
帰り、空港行くのギリギリの時間になるかと思ったけど
間に合ってラッキー。間に合うどころか出発遅れたから大丈夫だったわ(笑)