今日は新大阪でカラーセラピーの聴講へ。

駅から少し離れたところなので絶対迷うと思い、

早めに出て現場確認ののち、近くの喫茶店でモーニングしようと思ったのに…

喫茶店ないねん。


ホテル街(ビジネスやで!!)だからか宿泊者用とかになってたりする。

やばい、寒い、おなか減った。1時間くらい時間つぶさな。


ぐるぐる回ってやっとコメダを見つけて飛び込むも人並んでる。。。
もうあきらめて向かい側の松屋へ飛び込み 

 

目玉焼き定食一丁!!

 

 

image

これが意外とうまいのよ。


お行儀悪いけど目玉焼きにお醤油ちょろっとたらして

ごはんにダイブ!
その上から七味をパラり。 うんまーい!

味噌汁も大きいお揚げさん入って満足。


でも、ゆっくりいられない場所だしコーヒーも飲みたい。
まだ30分ほどあるぞ。ということで近くのコンビニで

ラテ買って飲みながら周辺散策。

 

 

image


お天気で良かったなぁ。


そしたらそしたら~
偶然、いっぺん行ってみたかったコーヒー屋さん発見よ。

 

 

image

OneRoom さん
One Room - One Room (oneroom1218.com)


すっごく昔になるけれど、西中島南方らへんでカフェでお菓子教室されてて、そこでラテアートもついてくるという!!

めっちゃええやん!とラテアート目当てで一回行ったことあったんですよね。
移転されたと聞いてどこやろとおもってたとこがここかー!!


残念ながらまだopen時間になってなかったので飲めなかったけどまた今度行きたいな~って言うても場所覚えてるか?わたし💦

そうこうしてたらいい時間になりまして、現地着いたらみなさん来てたわ(;^_^A

モーニングには振られたけれど、なかなか楽しい講座前のひとときでした。

・・・おなか膨れ&ちょっと疲れて最初の方眠かったわ。

おほほほほ。


☆☆今日のラッキー☆☆
自分のお仕事の「好き」ポイントが今日の聴講ででてきたところ。

「嫌だけど」ここは「おもろい」みたいなねー。
 

 

 

 

カレーに入ってると嬉しい具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
絶対外せないのは 
たまねぎ と じゃがいも
 
あとはお肉が入ってたら嬉しいな。
 
牛だったらちょっと嬉しい(笑)