今日は休みで、お昼何食べようかと、こないだ生協で買ったそばを食べようと出してきたのは~

 

 

image



赤いきつね・・・ではなく、赤い天ぷらうどん。


紅ショウガ入りの小エビ天が入ってると言う。
家にいるしね、ちょっと鍋で炊いてみるか。 わっざわざカップ麺を炊くというちょっとした贅沢って感じじゃない?? (どこがやねん)


家にあった冷凍ネギときのこと卵をいれて、ちょっととろみを片栗粉でつけてみたらあら、あんかけそばだわよ。

 

 

image

あえてどんぶりを再利用!・・なーんてね。



今ってなんか部屋寒いけど、まだ暖房つけたらあかんというか、つけたら負けというかチュートハンパな季節じゃないですか。
丁度あんかけにしたら身体もあったまってばっちり。
これから何でもあんかけにしたろかしら(笑)


あ、肝心の「赤い」天ぷら。
色がえげつなく赤くて、なんか身体に悪そう&辛そうって感じだったけど、味はそんなに辛くなくて、ほんのりって感じ。えびの味もちゃんとしていてこれはこれで美味しかったです。

ごちそうさまでした!


☆☆今日のラッキー☆☆

めっちゃテキトーにとろみをつけたのに
ええ感じのとろみ具合でラッキー! 

あれって結構失敗しやすくて
とろみ感薄いとかだまだまとかよくなるんです、わたし💦


 

新しいスマホ、ケータイは何色を選ぶ?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
別にこだわりはないです。
ある中でいいなと思ったのを選ぶのみ。
 
どうせカバーとかしたらわからんのやし。