今日はバイトの日。

お昼ご飯どうしようかとなって思い出したカフェ。

坂の上にあるのでなかなか行く機会のなかったけど

ちょっと散歩がてら歩いていってみました。


和菓子も売っているお店なので、水無月あるかなーって期待してたけどなくて残念。

代わりに一緒に行った方におやつに大福買ってもらっちゃったけどね。

 

 

image


ドリンクもついてくるランチだったので、わたしはグリーンティー、
お相手さんは「ホットコーヒー」を頼んだのだけど、持ってこられるときに


「和菓子に合うブレンドです」

 

って言われたもんだから~

急遽ねりきりを注文。はんぶんこしました。

 

 

image


ねりきりなんて久しぶりやわ。 

お茶席とかで食べるくらいだもんね。
久々に食べたらなんか落ち着く。
グリーンティーにもピッタリ。コーヒーにも合ったそうです(^^♪

和菓子もおいしいね~。あしたこそ水無月食べるぞー!!


帰りにフラッと寄った神社で茅の輪がありました。

 

 

image

 


しっかりくぐりましたよ。
明日休みになったので、どこかでくぐろうと思ってたんだよね。
ここで出会えるとは。でもきっと行くだろうけど(笑)


☆☆今日のラッキー☆☆
結婚と同時に買ったみゆぼんの部屋にあるエアコンがぶっつぶれてどないしようと思ったら1日に取り付けに来てくれることになってラッキー。

25年たってるから仕方ないね。
 

 

 

 

 

今年最もハードだった日は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
気持ち的にハードだったとかはいろいろあったかも。
 
でももう忘れた。
 
というかそうじゃないとやってられんとこってあるよね??