職場の人権研修を私だけ受けてなかったとかで
上長から直々に・・・(と言っても資料を読むくらいですけどね)
マンツーマンでありました。

その時

 

「セクハラ・パワハラとかは受けた本人がそうとらえたらそうなんだ」


というのがありましてね、それはよく最近言われてるなと思い

「そうですよね~。「そう」思われたら、そんな気でなくてもそうなんですよね」

と思わず返してしまいました。

「そうなんだよ~」 って言うてはりましたけど。



で、最近の職場環境。

去年くらいから上(彼)からの圧が急に強くなり、今年も変更が相次ぎ、うちの課メンバー、ちょっと疲れモード。
分裂しそうでちょっと怖いなぁ。
できる人に去っていかれそうな予感がしてつらいわ。


え、わたし??
私は常勤でないし、一回洗礼を受けてからあんまり戦力とは思われてないのかゆるく泳がせられてる感じなので、今のところは気持ち的には落ち着いてますけどね。
(その分負担が行ってしまった方、ごめんなさいやけどね)


上には上の考えがあって、ある程度はそうでないといけないところもあったりするのでしょうし、「良かれ」と思ってやってくれてるところもあるし、(空回りだったとしても)感謝はしてるところもあるんですよ。

 

最近は伝えなわからんと思うから、伝えるようにはしてるけど。


伝わらんのね。上の立場も下っ端も難しいですね。

上には下の知らん苦労も、その逆もあるだろうし協力しあっていい雰囲気で仕事したいもんでございますな。

さて、どうなるんやろか。

びくびくしつつもちょっと面白がってる自分が何とも言えず。。。。好きかも(笑)
自分の立ち位置でやれることはやる。
もちろん、結果を受け止める覚悟はしてるけどね。


職場(仕事)以外の居場所というか、趣味っていうのかな?

気分転換できることとかああいうのはほんとに大事やわと思う最近でございました。


☆☆今日のラッキー☆☆

美味しくコーヒーが淹れられたこと♪

 

 

 

 

潮干狩りしたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
何年か前に弟家族につれていってもらいました。
 
思ったより面白かったけど、準備とかめんどくさいから
自力ではあんまり行こうとは思わないかも💦
 
インドア派でございます。