事で天理まで行ったので、石上神宮 に行ってきました。
http://www.isonokami.jp/



image
 

 

鳥居と緑ってなんかいいですよね。


鳥居をくぐるとにわとりさんがお出迎え。(神の使いなのだそう

です)

 

 

image

いい毛並みっていうんだろうか

 

 

image
うじゃーっと 大集合~。

 

 

HPによると、約30羽ほどいるそうな。白いよく見かけるにわとりはすくなくて、カラフルな東天紅、烏骨鶏などいろんな種類のタイプ?!が歩き回ってはりましてそれが結構早い。

ゆっくり歩いているイメージなので驚いちゃいます。

ペット可なのでワンちゃん連れの方もおられるのですが、大抵ワンちゃんの方が固まってしまって、吠えてる声は聞こえなかったかも。


以前カールも連れて行ったことがあったけれど、あのわんわんうるさかったカールがそっと目をそらして吠えなかったからねぇ・・・。

 

 

 


お参りして、ペットのお守りも売っていたので購入して帰ってきました。

 

 

image

穏やかに過ごせますようにってね。


image

写真は境内にあった顔出しパネル。

一瞬何の絵や?!って変に悩んじゃいましたけど、何かわかりましたか?
どうやら古墳のようで、こっふんさまっていうそうです。 こっふん♪
一応顔を出せるっぽいので撮ってみました。



☆☆今日のラッキー☆☆

アサヒ生ビール(マルエフ)が品切れとネットで見たけど売ってたので今日飲んでみたら、生ビールっぽくて美味しかった♪

 

 

 


しかし、いつもながら好きなのに弱い私はすぐ酔っぱらってしばらくええ気分になりながら横になっておりました。 缶3分の1も飲んでないんだけどね(-_-;)
もう外ではアルコール飲むのはやめとこう。 なんかくやしいっ!


 

 

 

 

登山したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
本格的な登山はしたことないです。
 
山の上の方にある青少年自然の家みたいなところに
行くときに山の中を歩いたことがあるけど・・・
あれは登山じゃないよね??