昨日のお墓参りの後に 穴太寺 に行ってきました。
https://www.kameoka.info/seeing/anaouji.php


パパさんの元実家に行くときに近くを通るので、20年近く案内看板は見てたのに行くのは初めて。

「あなぶとでら」 かと思ったら 「あなおじ」 だそうですよ(-_-;)



image


西国三十三所の二十一番札所でもあります。



image


こちらは木造の釈迦涅槃像があるとのことで、お庭を見学してから行ってみることに。


image


image


いやぁ・・・落ち着くわ。
最近、お寺のお庭とか詳しいことは全くわからないんだけども、わからんなりにいいなぁ~って思うんですよね。


image


このまましばらくぼぉ~っと眺めてたいな。


でも、パパさんが飽きそうだったので本堂の涅槃像さんのところへ。

横になって寝ていて、その上にお布団が掛けてあるのです。

受付の方が、

「お布団めくって身体の悪いところをなでていただいていいですよ。
この時期なので エアなで でもお任せします」



と言っておられましたが、そぉーっと「すみませんねぇ」とお布団をめくらせていただいて、あちこちなでなでしてきました。


何とも言えないお顔で、思わず横で添い寝したくなっちゃうくらい(笑)


またそぉーっとお布団かけて帰りましたけどね。
ちゃんとお布団かぶりや~なぁんて言いそうになったわ。(かぶってはるって)


さぁ、これであちこち調子よくなるに違いないぞー!

 

 

ペタしてね

 

 

 

 

 

みんなの回答を見る

 

マッサージとかエステ

 

スタバとかのカフェでコーヒー以外のものを

頼む(笑)