新しいエクササイズ発表! じゃないですよ(笑)



わたし、突然ですが 「紙のサイズ」 が覚えられないんです。
前にも書いたかもしれないのですが。



よく使うA4とかA3(普通サイズ、でかいサイズという認識)とかはなんとなくわかるけど、A4,B4,A3,B5・・・
ふいに言われたら えっと・・・ってなるんです。


今までの職場は席からコピー機が近かったので

 「これサイズなんだった?」 とか 「A4でコピーして!」 とか

言われたらガイドにあてたり、紙出して乗り越えてきましたが


「A4で作った貼り紙をさ、B5で縮小印刷して、B4のラミネートで二枚やって真ん中で切って掲示して」


という指示が本日来ましてね、やりたいことはわかるし、できるんだけどちょっと慌てふためいちゃって


えっと・・・ちょっと待ってくださいよ。ちょっとサイズがこんがらがるもんで~

 

って言ったらばあきれ返られつつ、サイズとは~から教えてもらいましたけどね。

残念ながらコピー機は私の場所からは一番遠いからあの技は使えなかったのです。

縮小印刷はググった(笑)


知ったかぶりでモタモタするよりも、一回は聞いてもいいって開き直ってるので、それでこれからできるならいいんだけどね。
というか、もうこのパターンは大丈夫なはず。

メモったし(笑)


しかし、なんで覚えられないのかな~。
(覚える気ないのか?!)

数字が小さくなるにつれて半分に確かなっていくんだよね。
B版は日本の規格なんだそうで・・・って一つにしといてよーって思うわ。

まぁ、よく使う用紙とパターンさえ覚えておけばとりあえずいいとは思うけれど。(それがあかんのちゃうん?!)


さてと、退職するまでには覚えられるのだろうか?!
(入ったとこやっちゅーねん(-_-;))
神のみぞ知るかもね。 カミだけに・・・( `ー´)ノ


 

 

ペタしてね

 

 

 

 

みんなの回答を見る


 

ありますよ

 

でも、一番よく作るのは

 

カスカスになりかけの食パン救済の

 

ラスクもどき。

 

作ったらあっという間になくなっちゃいます。