健康診断を受けに箕面へ。

 

終わったのがまだ午前中で、めっちゃいいお天気。

予定では卸のお店をウィンドーショッピングして帰ろうと思ってたけど、これはアレやろ!

 

箕面の滝日和 ってやつやろ!

 

と、いうことで「ゆずるくんバス」というコミュバスに乗って阪急箕面駅まで行き、滝道をぶーらぶら歩いてみました。

https://minohkankou.net/sights/course/modelcourse/01/

 

 

スパーガーデンまでは来たことあるけれど、その先は行ったことがないし、滝も見たことないのですよ。

 

日は射してるけれど風がいい感じに吹いてくるので暑すぎず、緑がきれいで、とっても身体にいいことしてる気分になれます(笑)

 

 

途中に 瀧安寺 と

 

image

 

西江寺 があったので

 

image

 

ちょろっと寄って、滝へ向かいます。

 

 

image

 

 

image

 

 

最後のほうはちょっと疲れてきたけど、瀧の音と姿が見えたらテンションアップ!

 

 

image

 

やっと到着! 緑と瀧の水しぶきと音が迫力ありますね。

マイナスイオン~! ってやつですな。

来てよかったわ。

 

 

帰りは目を付けていた売店の 「食べ歩きもみじのてんぷら」

よそは5枚200円だけど、ここだけ3枚100円。

1人で5枚もいらんし、丁度いいやんと買ったら

「今食べるならこっちの入れたるで」 とあったかいのを入れてくれました。

 

 

image

 

あったかくてカリッとしててほんのり甘くてめっちゃ美味しい~。

朝ご飯抜きの胃にしみわたるわ~。

おっちゃん、ありがとう♪

 

 

歩き疲れた足をいやそうと、これまた行きしなに目を付けていたスパーガーデン横の 「ゆずるの足湯」へ。 

駅前にも足湯があって、タオル付150円だけどこちらは無料。

タオルもってるし、そりゃこっちでしょう!!

 

 

image

 

ちょっと熱めだけどほっこりするわ~。

前のお姉さん、つかりすぎてズボンのすそべっちょべちょだったけどね(笑)

 

 

さて、駅周辺で今日初のコーヒータイムでもするか!と商店街をぶらぶらしていたら 松本珈琲 というお店を発見。

 

喫茶店みたいなんだけど、お店は閉まってる? しかし、横には

100円珈琲自販機が。

 

 

image

 

 

こちらのお店のブレンドみたいなので、いったん通り過ぎたけど戻って購入してみました。   ワンコイン好きなのでね(^^♪

 

 

image

 

 

「松本ブレンド」・・・あんまりコーヒーの違いは正直わからないけど、飲みやすくおいしかったです。

 

 

何回も箕面は来たことあるはずなのに、初めましてスポットが多くてちょっとした観光気分になりました。

今度は温泉入ったり、川床でちょっとリッチなランチとか食べてみたいな。

 

 

 

ペタしてね

 

 

 

何をしている時が、リラックスできる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
PCの前に座ってブログとか
 
読んだりしてるときかな~。