職場にて机を拭こうとお手洗いに雑巾を濡らしに行ったわたし。


ちょいと前にお掃除のおばちゃんと出会った時に

「こっちの洗い場使っていいよ~。冷たいやろから洗ってあげよか?」

と言ってくれたのだけど、もう終わりがけだし大丈夫と断ったことがありました。


そしたら、今日たまたまそのおばちゃんがお掃除されてたので

「洗い場借りますね~」 と言ったら 

「すぐ使わないなら洗っといてあげるよ。手袋してるから冷たくないし」

と言ってくれました。 でも、ちょちょいとすれば済むことだしと遠慮してたら

「いいよいいよ、冷たいしね~」

と言ってくれるもんだから、じゃぁお言葉に甘えて・・・とお願いしちゃいました。


やってあげる~って言ってくれてるのに、かたくなに断るのもどうかと思うし、

逆にわたしが「やっときますよ」って言う時に「いいです。」って言いきられるのも

わたしは好きじゃないから、甘えちゃいました。


確かに水は冷たいし助かった(笑)⇒洗ってもらった方がきれいになってるし(^_^;)

わざわざわたしのいるところまで持ってきてくれて、雑巾掛けにかけてくれました。

もちろんいっぱいお礼を言ったけれど、冷たいだろうしと気にかけてくれたことが

ありがたくて、嬉しくて・・・朝からほっこりしちゃいました。


わたしがおばちゃんだったら、洗ってあげるまで気が回らんかっただろうなぁ。


ほんま、周りの人優しい人多いわ・・・ ありがとうございます。




ペタしてね

 

 

 

 

 

おむすび派?サンドイッチ派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
どちらかというと 
 
おむすび派!
 
サンドイッチってめんどくさいって感じだから、自分で作るには
おむすびだけど、作ってくれるならサンドイッチがいいな。