今日はパン教室で メープルくるみパン を焼いてきました。

平日お休みの時でないと予約が取れないので、久しぶりの手ごねパン焼き。

(家ではHBさんにお任せなもんで)

ご一緒させてもらった方で、偶然みゆぼんと同じ学校の学年のママさんがいてびっくり。
と、言ってもコースが違うのでお話し聞いてても新鮮でしたけどね。


パンに乗っける メープルくるみ も作りましたよ。

って、言うか作れるんですね。 買うもんやとばかり思ってました(^-^;


ほんとは丸くできる予定だったのだけど、発酵時点ですでにズレまくり。
「反抗期パン」 と勝手に命名して、焼き上がりを楽しみにしつつお楽しみのランチへ。


今回は ミートソースとチーズのホットサンド と さつまいもと玉ねぎの冷製スープ

 

image

デザートは コーヒーとキャラメルのゼリー。

image

 

 

食べている間に焼きあがってきたので、たまらず半分だけお味見。

 

image

ぽろぽろこぼし注意♪


アツアツが食べられるのがいいですねぇ。

 

 

image

 


どうなるかと思ったけど、焼きあがるとそれなりにかわいい感じになりました。味だってもちろん美味しいし、反抗期って言うてごめんよ(笑)


今日も美味しい時間をありがとうございました(*^-^*)

 

 

ペタしてね

 

 

 

Amebaいつ始めた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
Amabaさん、13周年おめでとうございます。
 
私は Amebaさんは2008年の12月によそから
 
移ってきました。
 
最初、アメーバなのかアメーバーなのかアメバなのか
 
何と呼んでいいのかわからなかったのを思い出しました。