嫁姑の手を抜く戦い | きっとうまくいく in Paris♪

きっとうまくいく in Paris♪

Paris在住16年の失敗だらけの主婦と愛犬テディの暮らし&時々息子

去年の12月のこと

 

 

息子を連れて日本に帰国してる間

義母が1週間泊まりに来るということで

新しいシーツにしたり片付けてたら

 

「日本に行くからツリー出さないんだね・・・」

手を抜くんだという空気を出してくる夫

 

帰ってくるのは年明けだから大きいのは飾らないけど

一応飾ってはいるの

 

 

かなり手を抜いたことは認めよう😏

 

 

ほらほらエントランスは飾り付けてくれてるしラブラブ

 

 

いんな所に

 

 

シールがいっぱい🤗

 

 

以前のアパートの管理人さんは何もしない派だったので

飾ってくれるだけで嬉しいなハート

 

 

日本滞在中に夫に電話して

初めてアパートを見た義母の感想を聞いたら

 

「好きじゃない」って

 

それから

 

「フォークは最低8本はないと」

 

と言い残し2日で帰っていったそうです

 

お箸あるからそんなに必要ないんだよなー🤔

 

 

帰国すると

息子の机の上に大きなコインと

息子宛のクリスマスカードの中には現金が入っていました

 

 

私にはというと

 

布巾1枚と

古くて使えない地下鉄の切符3枚でした

 

 

もうガーン

 

 

海外のクリスマスは大人にもあげる習慣があるので

非常に困ってます笑

 

 

そういえば私・・・

義母に何か用意したかな??

 

 

忘れてた😅

 

 

その前は義母からのリクエストでエルメスの香水あげたんだから

数年分ということにしよう

 

そうしようキラキラ

 

 

ではまたバイバイ

いいねグッありがとうございますキラキラ

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村