今夜のお月様は大きくて明るいね。

雲が流れてるけど煌々と輝いて寂しい夜を優しく包んでくれる。

さぁ、また頑張ろうね。

행복하세요. ニコニコ

新世界デパートで念願のキム先生のキンパを

週末の午後のデパ地下は賑わいも一段落って感じだったけど
それでもたくさんの買い物客でした。


プレミアムキンパ、キム先生のプルコギキンパ
お値段なんと5,500ウォンびっくり

カフェのコーヒーと同じお値段ってびっくり冷ですが
行列のできるキンパ屋さんに興味津々でテイクアウトしました。





ほんとはその場で巻きたてを食べたかったけど、
イートインは順番待ちの列ができていて、
ひとりでは迷惑だと思って諦めました。





甘い味付けのプルコギと野菜であっさりしてました。

が、5,000ウォン超えのキンパに期待しすぎた感が…。

美味しかったけど少し残念残念でした。


(で、内緒しーですが、、、
 何の期待もせず通りすがりに買ったPOMATOの
 プルコギキンパが予想外に美味しくて、
 炙り焼きしてるのかな、お肉がスモーキーで
 香ばしくて美味しかった~うまい

 写真を撮らなかったのが悔やまれるわ。顔

 私はキム先生よりPOMATOが好きです。
 (3,000ウォンだし、庶民なもんで)

 内緒しーだけど、、、←内緒になってないけど汗




さてお次、SSGのコーナーでは口コミやブログでとっても有名な
イチゴのコチュジャンを買いました。

イチゴの味はしないけど、少し甘めでナムルたっぷりのビビンバに合いますね~





新世界本店のSSGコーナーは小さいけど売れ筋がコンパクトにまとめられてました。
無添加のダシパックを勧められたけどかさばるので次回にしました。

今は千代の一番だしがお気に入りなのでえへへ…


今回も買ってこいと言われたピーナッツ700㌘、
以前は量り売りだったけど、フードマーケットに変わってからは
パック済みのみになりました。
売場のお姉さまがこれでもかってくらい試食させてくれたのにな。





それでも国産の炒っただけの落花生は安心のおいしさでした~好



4月のある朝、謁見に

雨が上がりミセモンジもそれほど高い数値ではなく

でも曇ってて寒かった。


チョナーキラきゅんっ





大陸からのお客さまを避けつつようやくとれた1枚


バックショット (いらない?)





龍も宮殿も青い瓦もお変わりなく。







冷たい海に沈んでいったたくさんの若い命。

あれから1年経ちました。

ご冥福をお祈りしました。

海辺育ちの私にとって楽しい思い出ばかりの海だけど。

今では毎日海を見てはお祈りしています。

どうか、どうぞ…。





合掌


韓国でイチゴと言えばBBCのワッフルははずせません。
今回も朝食代わりにえぇ行ってきました。

いつもはしないけど、今回はシロップもかけて大甘にしました。ぇ。←(はてな)
アマアマは苦手なんだけどな。





今回のワッフル生地はクルミが少なくて良かったです。
大好きなナッツだけど、苦手なんです、クルミは。

しかし、イチゴワッフルってなんでこんなに美味しいんだろね。sei

ひとりでニヤニヤしながらワッフルを食すイルボンアジュンマうふっ


去年のマンゴーワッフルも美味しかったなーと思い出して
しばし思い出に浸る。ぇ。←(はてな)




うーん、マンゴーも大好きハート





以前はお嬢さんからおばあちゃままで日本人が多かったけど
最近は大陸からのお客さま率が高いね。

元パワー恐るべし。



そんなことよりもBBCのアメリカノコッピマグ*またりがすごく美味しくて感激。

今でも薄~いコーヒーにがっかりしたくないので
韓国ではショット追加してるけど
ここのは濃くて苦くて美味しかった。

スタバより美味しく感じたのは気のせいかな。


また来シーズン会いましょうね、イチゴちゃんイチゴ