新世界デパートで念願のキム先生のキンパを
週末の午後のデパ地下は賑わいも一段落って感じだったけど
それでもたくさんの買い物客でした。
プレミアムキンパ、キム先生のプルコギキンパ
お値段なんと5,500ウォン

カフェのコーヒーと同じお値段ってびっくり
ですが行列のできるキンパ屋さんに興味津々でテイクアウトしました。
ほんとはその場で巻きたてを食べたかったけど、
イートインは順番待ちの列ができていて、
ひとりでは迷惑だと思って諦めました。
甘い味付けのプルコギと野菜であっさりしてました。
が、5,000ウォン超えのキンパに期待しすぎた感が…。
美味しかったけど少し残念
でした。(で、内緒
ですが、、、何の期待もせず通りすがりに買ったPOMATOの
プルコギキンパが予想外に美味しくて、
炙り焼きしてるのかな、お肉がスモーキーで
香ばしくて美味しかった~

写真を撮らなかったのが悔やまれるわ。

私はキム先生よりPOMATOが好きです。
(3,000ウォンだし、庶民なもんで)
内緒
だけど、、、
内緒になってないけど
)さてお次、SSGのコーナーでは口コミやブログでとっても有名な
イチゴのコチュジャンを買いました。
イチゴの味はしないけど、少し甘めでナムルたっぷりのビビンバに合いますね~
新世界本店のSSGコーナーは小さいけど売れ筋がコンパクトにまとめられてました。
無添加のダシパックを勧められたけどかさばるので次回にしました。
今は千代の一番だしがお気に入りなので

今回も買ってこいと言われたピーナッツ700㌘、
以前は量り売りだったけど、フードマーケットに変わってからは
パック済みのみになりました。
売場のお姉さまがこれでもかってくらい試食させてくれたのにな。
それでも国産の炒っただけの落花生は安心のおいしさでした~

韓国でイチゴと言えばBBCのワッフルははずせません。
今回も朝食代わりに

行ってきました。いつもはしないけど、今回はシロップもかけて大甘にしました。

(
)アマアマは苦手なんだけどな。
今回のワッフル生地はクルミが少なくて良かったです。
大好きなナッツだけど、苦手なんです、クルミは。
しかし、イチゴワッフルってなんでこんなに美味しいんだろね。

ひとりでニヤニヤしながらワッフルを食すイルボンアジュンマ

去年のマンゴーワッフルも美味しかったなーと思い出して
しばし思い出に浸る。

(
)うーん、マンゴーも大好き

以前はお嬢さんからおばあちゃままで日本人が多かったけど
最近は大陸からのお客さま率が高いね。
元パワー恐るべし。
そんなことよりもBBCのアメリカノコッピ
がすごく美味しくて感激。今でも薄~いコーヒーにがっかりしたくないので
韓国ではショット追加してるけど
ここのは濃くて苦くて美味しかった。
スタバより美味しく感じたのは気のせいかな。
また来シーズン会いましょうね、イチゴちゃん




