気になったこと | neneのブログ

neneのブログ

2022年3月に卵巣がん(明細胞1c)手術→TC療法5回→経過観察中です。


手術になり下の子の卒園式・入学式にも行けず

その後化学療法と自分優先だったので

経過観察となってすぐに

下の娘が興味を持ち始めていた習い事を始めましたキラキラ


保護者たちが協力して活動するため

久々に人と関わることとなりドキドキでした

ウィッグがズレないか、、など、、

人は思ってるより見てないでしょうけどもキメてる 


私は前髪がおろせない髪質で

前髪があるのも、サラサラな軽いウィッグも嬉しかったのですが泣き笑い

前髪のある自分が見慣れず鏡


髪の毛付キャップがサッとかぶるだけで

とても重宝しましたキャップ

他に同じ長さのウィッグをした上から

ゆるゆるケア帽子をかぶることも多かったです。

(去年の夏は下部分のみウィッグ+ゆるゆる帽子)


仕事は1人での作業が多いためウィッグのみでも帽子のみでもOKでした


いま現在は脱ウィッグとなりましたが

生え際も薄いし

白髪も増えてこまめな染めもしてるけど

中々追いつかずでダッシュ

ポンポンするとパウダーで頭皮を色でぼかす?

ようなものが今は重宝しています。

なんとなくごまかしです笑

髪触ると指先が黒くなるので触れないですが注意


化学療法も終わって3ヶ月くらいでしょうか、

ずっしりとした重いものを保護者何人かで

何度も運ぶ作業があり

その時も結構ツライなぁと感じていたのですが

作業をしたある夜、

吐き気とお腹の違和感に見舞われましたガーン

自分にとても甘いのですが

無理はいかんと思いましたアセアセ


数ヶ月その作業が毎週続くので

他のことで協力すると了承を得て

詳しいことは言わずとも体調崩してるのでと

その年度の作業は免除させてもらうことにしました

次の年度はその作業は大丈夫になり

今回はできましたニコニコ



先日保護者同志でナプキン事情の話になりキョロキョロ


今も臓器がないし

病気になる前は出産後に子宮内膜症(腺筋症)で

ジェノゲストを服用していて

何年も生理がないもので最新情報を知らずびっくりマーク


そんなものがあるんだー目と、

つい正直な言葉が出てしまいましたキョロキョロ


もちろんそこでは何も自分の事は話してないし

誰も全く何も気にしてないだろうけど

頷く程度にしておけば良かったなと。

何が言いたいのかというと

自分でもよくわかりませんがタラー



周りの方々は暇じゃないし

いちいち人のことまで

見てない気にしてないとも思うのですが…


やはり私的に気になってしまうことでした泣き笑い