診察日 | neneのブログ

neneのブログ

2022年3月に卵巣がん(明細胞1c)手術→TC療法5回→経過観察中です。

現在にもどり、2ヶ月ごとの診察がありましたクローバー


朝一の診察だったので早く出たものの、大渋滞…もう間に合わない!と、途中の駅まで行って車置いて電車で向かいました驚き

受付機で番号票とって、婦人科受付並んでるところで早くも番号表示がびっくりマーク

間に合って良かった。。


なんと執刀医(最初の主治医)の先生でしたキョロキョロ

前回先生変わりますのでと言われていましたが、異動されていたのでまさかのまさかでしたびっくりマーク


(先生はお忘れかもしれないけど)私にとってはやはり手術してくださった先生だし安心感が大きく、、また診ていただけることがとても嬉しかったです泣き笑いスター


でも私は気さくに話しかけられない性格なので、また先生に診ていただけるとは思ってなかったので驚きましたと言うのが精一杯でした。。

こういう時に気さくに話しかけられる性格だったらいいなと思いますぽってりフラワー


血液検査も問題ないので2ヶ月ごと→3ヶ月で良いですよ〜とのことで、次回9月に単純CT(前回造影で吐いてしまったのでタラー)です。エコーも問題なく

ただ、前回に続きca19-9 がまた6上がってました…基準値目前です。。ここのところ上昇上矢印

そういう体質なのでしょうか真顔

他のマーカーは横ばい。


先生は問題ないとおっしゃってるし、3ヶ月空くことになったし、、

妹も、気にしないで大丈夫だよ〜と。


不安の強い私は次のCTが個人的なポイントです指差し


慌ててたこともありますが、やはり診察前って他のことに気が向かないというか、他から連絡がきても今はいいやみたいな感じで、ソワソワ診察以外の事は目もくれず

それだけ自分にとって、2ヶ月ぶりの診察って大きな事なんだと改めて思ったのでした看板持ち