4y3m20d 夢のお話 | マイ☆コン 〜2歳子育て奮闘中のアラフォー夫婦〜

マイ☆コン 〜2歳子育て奮闘中のアラフォー夫婦〜

38歳の結婚・妊娠ハチャメチャ日記


連休最後の月曜日、旦那はお仕事の日でしたが
家でのリモートだったので
先に起きたぷーすけを旦那の居るリビングへ解き放ち
私、寝ておりましたちゅー

最近、めちゃめちゃ眠いんです。

怠けてるから〜ってのもあるんですけど、
アレルギー薬を2剤飲んでいると
眠気が半端なくて。。
アレルギー喘息と診断からアレルギー薬を飲む事となり
夜に飲むやつがほんと眠くて。
寝付きの悪い夜なんかには役に立って嬉しいけれど
朝も日中も眠い眠い。
今までは昼寝をまったくしないタイプだったけれど
夕方とか気を抜くと寝てしまうえーん
ヤバし。

なので月曜日はぷーすけを解き放ってから
広くなったベッドでゆったり寝ることが出来たので
久しぶりに壮大な夢を見ましてzzz
お昼に起きて、昼休憩の旦那に興奮気味に話す私お母さん
(お昼に起きたことはスルーを、汗)


(語り口調にて👇)
お見合いかなんかをしてたらしいねんけど(私が)
どうやらスゴイ人と結婚する事になってん。
お父さんはい?
会う人、会う人から「スゴイ!!良かったね〜」って
興奮気味に口々に言われるぐらいスゴイ人みたい。
資産家でイケメンで長身で転勤の無い
とにかくスゴイ人らしいねん。
お父さんはぁ•••
でも悩んでるねん、私。
お父さんあれ?俺は?
あぁ、大泣きしてたわ。
大泣きして喚いたあと自ら身を引いて立ち去ってた
お父さん•••••••••。
でもね、行くべきか行かざるべきかすごく悩んでて
誰かに旦那の方はどうするべきか相談したいし
一緒に悩んで欲しいのに、
旦那と結婚してるはずなのに、
誰もそこを問題視せずに「良かったね」とか言うし。
ヒェーーーーーーと思いつつ
お母さん旦那を選んでんやん、、
お父さんえっ?
お父さんえっ?
お父さんえーーーーーーーー!!!
お父さんまじで?選んでくれたん?
お母さんそうみたい…
お父さんありがとうーー!嬉しい!!
転勤もなく、お金の苦労も一切ないであろう暮らしを捨て
誰もが羨むような外見スタイルの人を拒み、
代わりに
何をしても怒らない、
何でも言うことを聞く、
そんな旦那を選んだ夢の中の私でしたぼけー
ってか、
旦那よ、お礼言ってる場合とちゃうで。



夢って自分の本当の気持ちだと思います?
私、夢ってよく見るんですけど、
あり得ない事をしていたりあり得ない選択をしていたり
まったく好きでもない芸能人相手と恋愛していたり
変なことばっかしている夢の私。
起きてひとまず大笑いしてる事も多々あります。
旦那も思わず吹いてしまってたり。

今回の事は現実に起こった場合、旦那を選ぶのかイヒ
まぁ…選ぶか。
そもそもぷーすけが居るしね。


そんな話を横でずっと聞いていたぷーすけも
私が旦那を選ぶかどうかなんてサラサラ関係なくて
赤ちゃんぷーすけは?ぷーすけは居た?
ねぇ!ぷーすけは居たの???
ねぇっ!!!
ねぇってば!!!ムキーッ
そこにしか興味のないぷーすけ(笑)
話してる最中にもずっとそればっか聞いてくる。
最近は私の夢に自分が出てくることが
なぜかステタースのようになっているぷーすけです。


アホな家族ですみません笑い泣き


夢の中では転勤族のことを重きに置いていたけれど
転勤であちこちは行く事に関しては
私けっこう好きでした♡
とくに、ぷーすけが生まれてからはほんと楽しくて。
ぷーすけのいない最初の一年は
帰りの遅い旦那を放置して真っ暗の中にブラブラ外出して
コンビニ行ったり、蔦屋書店で立ち読みしていたり
そんな気楽なお一人様的な事も楽しかったし、
生まれてからも
住んでいなければなかなか行かないような行楽地も
車でサラッと行けちゃったりするところ。
雪国の地では雪でたくさん遊べたり
あちこちいろんな公園へと遊びにも行けたり
その地ならでは名物も堪能できたりキラキラ

ぷーすけの幼稚園とか関係ない生活であれば
もう少し楽しみたかったな〜と思うほどなんですが、
やはり幼稚園や小学校とか絡んでくると
落ち着きたいかな〜が本音で。
幼い頃からの仲のいい友達とずっと居るって
それだけで強みになるのでは?と思う今日この頃。。
兄弟がいればまた話は違うんだろうけど
一人っ子だと考えるとそんな友達がそばに居て欲しい。
最近はちょっとそんな事を考えますショボーン

そんな事を反映した夢だったんですかね。




先日、フラッと立ち寄ったゲーセンで
ぷーすけのためにチャレンジしたところ
2回で取れたコチラ。
200円なのですっごく得した気分になって
ルンルンで家へ帰ったのだけれど
開けたらこれだけしか入っておらず•••
嵩上げしすぎじゃない?
ちょっとズルくない?
ズルすぎない?
うそやーーーーーん。
あとでケースは使えるからいいけど
ルンルン気分から一気に落とされた気分でしたチーン
10個ぐらいは入ってると思いましたァーーー!!!