4y3m ぷーすけのクリスマス♪ | マイ☆コン 〜2歳子育て奮闘中のアラフォー夫婦〜

マイ☆コン 〜2歳子育て奮闘中のアラフォー夫婦〜

38歳の結婚・妊娠ハチャメチャ日記


クリスマスイブの夜は
お風呂を上がって歯磨きを終えて〜
Switchのスプラトゥーンを楽しんでいたぷーすけ。
お正月に買ってきた頃は何もできなかったけど
一年経った今では
1人で遊べるほどに上手にもなりましたお願い
ちなみに同時期に買ったあつ森もしっかり遊べるように。
1人で落とし穴を作ったり
部屋の模様替えをしたり
料理を作ったり
食べたり飲んだり
しっかり動かせるようになりましたガーン

やりたい!の思いが強いと出来るようになるもんですね。
3・4歳児の子供が1人で遊べるようになるなんて
微塵たりとも思ってなかったです。(ヒドイ…)
横で眺めてるだけだと思ってたので
驚く成長を遂げた一年でした。
ってか、
ゲームをこなす4歳児ってどうよ滝汗
その前に与える大人ってどうよ滝汗

犯人はお父さんです。




そんな感じで楽しそうにイブを過ごし
ベッドへ移動してから
姉からもらったこの本たちの中から
『クリスマス・イブのおはなし』
を今夜の読み聞かせにチョイス。

これ、3冊とも少しリンクさせた話となっていて
短いストーリーながらもほっこりしました。
ぷーすけもいつも以上に耳を傾けて聞いていて、
読み終えた途端に即寝zzz
来年からも数年はクリスマスイブのお供にしますハート



そして
熟睡してるのを確認してから
車のトランクの隅に隠すように置いていたアレ
取ってきてもらって
先ほど読んだ絵本の子どもと同じように
ベッドのすぐ横に置いて〜

朝いちばんに起きたぷーすけは
いつものように旦那を起こしてベッドを降りたところで
見つけたようですちゅー
朝は私を起こさないようにするぷーすけは
旦那だけを誘導してプレゼントと一緒に移動したので
向こうの部屋から漏れ聞こえる声を聞いてましたお母さん

赤ちゃんえっ?同じ紙じゃん!
サンタさんもパパたちと同じ所で買ったんだね!
イオンかな?
イオンじゃない?
サンタさんもイオンに居たのかな?
なんでイオンなのかな?
同じだよね。
一緒に買ったのかな?
なんで?
どうしてかな?


まぁ…弾丸トークをしておりました。
気になるんでしょうね。
しくじりましたチーン


こんな感じだったんですって。
あぁ…写真のことすっかり忘れてました。
せめて上下揃えてあげておくべきだったなぁえーん
ごめんね、ぷーすけ。。


そして開けたその中身は
キックボードにしました!!


同じのはコレかな?
走ると光るのがなかなか可愛いです♡
去年はぷーすけ自ら欲しがってきたストライダー
サンタさんにお願いしたけれど、
喜んで乗ってるけれどなかなか上達はせずショボーン
なので
同じくストライダーは乗りこなせなかったけれど
キックボードに切り替えたら自転車へ簡単に移行できた
というのを教えてもらったので
よし!ぷーすけもそれにしよう!とお母さんお父さん

バランスを鍛えながらハンドル操作も覚えられるそうで
それを聞いて「コレしかない〜!」な気持ちと
果たしてぷーすけも同じようにうまく行くのか?な
半信半疑な気持ちが入り混じりながらも

さっそく大喜びのぷーすけを連れて
まずは駐車場にて試乗開始!
いやん♡何この可愛いお姿デレデレ

かなり楽しいそうですお願い
ハンドルもそこそこなら使えてます。
あとは慣れたらもっとハンドルの自由が効きそう。
とりあえず両足乗せてスィーーッと進むのも楽しいようで
少し漕いでは両足揃えてすぃーーっと。
動画も撮ったけれど近所が映りすぎるので自粛注意

そのあと
腹ごしらえを終えてから公園へ行くと
後ろ向きに乗ったりして転けたりもしていたけれど
それも楽しいようで何度も(笑)
いい、良い!大きい怪我さえしなければ
親の目が届く所であれば何でもしちゃって〜グッ
転けることも勉強の一つ!


それから
夜からは頼んでいたケーキも揃い

ぷーすけのリクエストで
大好きな玉子のお寿司と納豆ときゅうりに
ローソンのパリチキ!
パリチキが大好きなぷーすけですラブ

自分の前にツリーを持ってきて
電気まで消して楽しんでおりました赤ちゃん

最近はママっ子がますます加熱してきている息子で、
パパが横に座ってるのが気に喰わない〜!と言い出し
『ママと代わって』とうるさいことタラー


そして最後はケーキ!!
オマケに釣られてゼンカイジャーのケーキでしたショートケーキ
赤ちゃん『早く!バースデーケーキ!!』
って言ってるけど…違うよ?
分かってるのかなぁ•••
自分で飾り付けるようになってましたポーン

驚きはしたけれど
これはこれで楽しんでたようなので良かったかな。





恥ずかしながら親はイザコザのあったクリスマスでしたが
そんな中でも雰囲気を打破してくれる存在の
可愛い可愛い息子赤ちゃん
一生分のクリスマスプレゼントなんだと思わないと
ほんとにダメですよね。
本当にそれくらいに可愛い大切な息子さんです。
これから先、面倒なこととか嫌なこととか
たくさんある人生だとは思うけれど
自分の人生は幸せだと思いながら過ごしたいですクリスマスベル
愛してるよ、息子ハートピンクハートイエローハートブルーハート
旦那はちょっとだけ。