4歳の誕生日会 | マイ☆コン 〜2歳子育て奮闘中のアラフォー夫婦〜

マイ☆コン 〜2歳子育て奮闘中のアラフォー夫婦〜

38歳の結婚・妊娠ハチャメチャ日記


4歳目前の週末
ぷーすけの誕生日会を開催しました風船

前日に38度超えのお熱を出してしまってたので、
当日のために一日中家に閉じこもって暖かくさせて、
夜には
赤ちゃん早く寝るからね!
赤ちゃん暖かくしてちゃんと寝るよ!
赤ちゃんたくさんしっかり寝たら治るね!!
赤ちゃんこれで明日は元気に遊べるね!
自分に言い聞かせるように何度も連呼しながら
ベッド入って早めに寝てましたニヒヒ
カワイイなぁ〜もう(笑)
そんな翌朝には目が覚めたぷーすけが旦那を起こし
2人でリビングへと出ていき、
しばらくしてからリビングの方から歓声がデレデレ

えぇ、頑張りました!!!
私と旦那で夜中にせっせと頑張りました!!
4時間近くも掛けて頑張りました!!
その仕上がりがこちら下差し
ジャーーーーン!!!
不器用な割になかなかイケてませんか??
自画自賛ですが、
作り方や使い方も分からずに試行錯誤しながら
めちゃくちゃ苦労したもんで、
この仕上がりには我が夫婦は満足満足したんです拍手
もうこれ以上は無理です•••


ぷーすけが寝た後に慌てて2人で飾り付けを開始して、
お母さんガーランドのバランスを考えて付けている間に
お父さんバルーンを担当していた旦那。
なぜか下手くそすぎて小さいバルーンばかり•••
何でそんなに小さいの??ゲッソリ
と言う事で
途中から私が代わって膨らますことに。
向かって左側が旦那作。右が私作。
小さいのも混ざったほうがいいとは言え小さすぎ!!!
しかもそのまま全部使い切ろうとしていた旦那。
ヤバかった…気づいてよかった滝汗






バルーンってこんなに豪華に見えるんですね♡
かなり役立ちました!!!
ただ…壁にデコるのが大苦戦しまくりで。。
どうやったら落ちないように付けられるの???
翌朝に起きた時も落ちまくってましたドクロ

レインボーカラーの数字は
ナッツさんのブログで見た瞬間に
『カワイイ〜可愛すぎる!!素敵ーーーキラキラ
となり慌ててAmazonで検索!!
マネさせてもらったおかげでかなり満足な仕上がりに。
ぷーすけも大喜びでした〜。
ナッツさん、心から感謝しております♡



夜にしっかり寝たおかげか
ぷーすけもたまに少し体が熱くなる瞬間がありつつも
平熱程度に落ち着いたりしていたので
旦那にアイスケーキも取りに行ってもらったりして


ひとまず1人で記念撮影♡
旦那の作った小さいバルーンは意外と効いてます(笑)



まずはケーキにローソクを立てて
歌と吹き消しの儀を行ってしまってから〜
乾杯して
ぷーすけの希望でピザでお祝いのお時間赤ちゃんお母さんお父さん

まだ完全に体は復活していないので
なんとか食べれそう〜というピザにしました!
いつもよりだいぶ控えめながらも食べてくれたぷーすけ


紙コップなどは
先日にダイソーで見て『カワイイ♡』となった
コカコーラのコラボ商品。

ある程度ピザを消化したところで
冷凍庫から再登場したアイスケーキなんですが•••

どうやって分けて食べようか?と悩んでたところ
ぷーすけがそのままスプーンで食べ始めてびっくり
もういっか、このままで
と言うことで
みんなそれぞれにスプーンで直食い〜もぐもぐ
こんな日があってもいいよね。
ぷーすけの誕生日だし、ぷーすけに決定権アリ!!
沢山の味が食べたい!とぷーすけが決めたケーキバースデーケーキ
大人も楽しめました♡

これまたダイソーで買ってあった
星とハートの光るスティックを使って
『えいっ!!』と言いながら
まるで魔法をかけてるかのようなぷーすけ。
なんだか乙女〜照れ

チューしてくれました♡

腕の太さが隠せられない…
いや、これを戒めとして痩せてみせる!!
半年後までに細くするぞ!!




そんなあと数日で4歳になるぷーすけですが、
やっと!やっと!やっと!!
トイレでオシッコが出来ましたーーー拍手
その後からもトイレに座って出来ていたので
今度は立ってするように軽く促してみると
(園では立ってさせてるらしいので)
少し嫌がりながらも
赤ちゃん『出なくてもいい?出なかったら終わりね?』
と仕切りに言ってから立つこと1分弱。
出ました!!!


おまるを投入して以来
オムツではほぼしておらず、お漏らしも最初の2回のみ。
たまにオムツを履いてもいるけれど
おむつの中ではせずに「オシッコ出そう!」と申告して
ちゃんと外でしてくれるようになりました照れ

残すはうんちくんのみ。
おまるを投入してからは毎回オマルではしてくれていて
最近は座れば数分で出るようになってるので
この調子でいけばうんちくんもトイレで出来そうです♡
さすが4歳!
周りの子たちよりかなりかなり出遅れはしたけれど
出来ればそれでいい!ありがたい照れ
ほんとにほんとに安堵しましたーーーーーー!


旦那も大喜びしてくれて
前から約束していたトイトレのご褒美を買いに走り


変形ドデカ新幹線のぞみ
とか言うのを買ってまいりました。。
ちょっとお高めのものとなってしまったけれど、
ご褒美+親たちからの誕生日プレゼントも兼ねて〜と。
私は帰ってからすぐに夕飯作りに取り掛かってたので
まだじっくり見てないのだけれど
とにかくぷーすけだけでなく旦那の興奮声まですごくて
2人で声を上げながら遊びまくってました赤ちゃんお父さん
特に旦那が『すごいよ!すごい、これ!!!』
と大騒ぎでした。
こうやって子供と一緒に楽しめてしまう旦那も
なかなか可愛いです真顔少しだけね、、、