3y11m22d 海✩︎トイトレ | マイ☆コン 〜2歳子育て奮闘中のアラフォー夫婦〜

マイ☆コン 〜2歳子育て奮闘中のアラフォー夫婦〜

38歳の結婚・妊娠ハチャメチャ日記


実家からおまるが届いてから
なんとか成功率高めで頑張っているぷーすけ。
2回お漏らしをして大泣きがありながらも
トレパンを履くのはさほど嫌がる素振りもなく〜
自分から『出る!』自己申告してはオシッコ成功ニコニコ
でも言うのが遅すぎるんですよね•••
『出そう!』と言い出してからが漏れる〜!の勢いで
めちゃ焦ってるし、こっちも焦らされる。。
それで2回お漏らししたんですがえーん
もちっと早く言えませんかね??
ウンチは今のところ毎晩必ずおまるで出ていて
そろそろおまるではなくトイレでして欲しいのだけど
そこはやっぱイヤみたいなんですよね。
困ったなぁ•••

ぷーすけは毎晩お風呂あがりからオヤスミマンを履き
そこから牛乳やらお茶やらをガブ飲みして
ベッドへも水筒持参。。
寝る直前までお茶を飲んだりするのが日課で、
たまに夜中に一人だけムクっと起きて飲んでたりも。
なのに
朝までオシッコしないんですよね。
なんなら朝もしないまま幼稚園へ行くことも多々。
なのでしないのなら出させてしまえ〜と思い
今朝は起きてしばらくしてから
おまるへと誘導赤ちゃん
朝は機嫌が少しめんどくさいから無理かな?と
恐る恐る息子を促してみたところ
意外と素直におまるへと向かってくれて
座ってすぐさま完了!
めちゃくちゃ楽ちんやないかーいデレデレ
やはり朝は溜まってるよね〜そりゃそうよね〜。
こうなったらこの勢いのままで
明日はトイレ誘導してみようかと企んでますニヒヒ



ハート星ピンクハート星グリーンハート星ブルーハート星イエローハート星


ぷーすけの夏休みの〆は
でしたやしの木

旦那の夏休みを分割して取っていたので
後半の3日間を使って
サザンのCDをレンタルしに寄ったそのままの足で
海までドライブ〜赤ちゃんお母さんお父さん

たまたまテレビで見た夏うたランキングの中で
サザンの『真夏の果実』を聞いた瞬間
海を見ながら聴きたいラブ
とふと思っちゃったんです。
サザンのCDは持っていないので早速レンタルに行き
天候が悪くて雨が降ったり止んだりする中

横を車で走らせるだけのつもりが
降りれそうだったので風が吹く中を恐る恐る降りつつ
走り回ってきました波

とっても楽しかったみたいで大喜び♡
帰りには窓から新幹線も何度も走ってるのが見えて
それにもまた歓喜の声が。
新幹線を眺めながらぷーすけが大騒ぎとなり
ぷーすけの希望でTOKIOのambitious JapanのCDを借りに
帰りにもまたTSUTAYAに寄るハメに。

最近は車に乗るたびに
エンドレスで掛けさせられる日もあったりして
10回ほどリピさせられると旦那がウンザリ顔に•••
それでも息子の言うことは絶対なんですけどね。。
ドラマ好きのぷーすけなので
ドラマの主題歌もたくさん入れて掛け流しの日も音符



先週末もそんな曲を聴きながら
少し遠出してみようか?と言うことになり
初めて行く公園へ。
出発時間が押してしまったのでそこまで遠くないけど
普段行かないだろう公園まで。
長い長い土管のような滑り台を何度も滑ったり
お兄ちゃんたちに混ざって登ったり
少し前まで苦手だった部類もなんのその〜チョキ
4歳目前にしてほんとに強くなりました。
あんなに心配ばかりしてたのに
ちゃんと成長してくれていたんだなぁ。
ありがたやピンクハート

広場が驚くほど広かったので
走り回ってるだけじゃもったいないな〜と
旦那が車にボールを取りに行ってくれている間は
くつろぐ息子さん•••
寛ぎすぎちゃうかーー?
オンとオフの差が激しすぎるやろーー(笑)

ボールを持って姿が見え始めた旦那の元へ
猛ダッシュしていったところで
汗だくになりながらボール投げを楽しんでました。
ストライダーも持ってきたらよかったねハートブレイク

疲れたであろうところで車に乗り込み
帰り道で大きそうなショッピングモールを見つけたので
入ってみようか〜と中でいろんな店を探検しつつ
遊びすぎて帰りの車では爆睡zzz


そんなぷーすけの日常を忘れたくないな〜と
ブログを書いてはいるけれど
なかなかマメには投稿できていない自分がいて
もったいない!!と思ってたところに
よくお邪魔させて貰っているブロ友さんのところで
見つけた5年日記拍手



そのお方は10年日記にしていたけれど
私は5年にしてみました。
10年ほど前になるのな?だいぶだいぶ昔に
アプリで「100年日記」とやらを買ったんだけど
それは結局使わずじまいで。
やはり紙で残した方が見やすいし楽しいよね、と。


届いて数日しか経っていなけれど
めちゃくちゃ楽しい気分♡
ただ、書きたいことが多すぎて4行では難しい•••

大学生から社会人になる数年ぐらいの間
大学ノートにほぼ毎日のよに日記を付けてた時期があって
その時は多い時は2〜3ページに渡って書いてしまうほど
書きたいことが多すぎる私。
ビッシリ隙間なく書いてしまっていて
パッと見では後から読むのが大変そうなんだけれど
読み始めると意外と面白すぎておいで
でも今はそんなに書く暇なんてなくて無理だし
4行でまとめられるように頑張らねば!

これは最後まで続けまーーすウインク