3y5m17d お昼寝タイム | マイ☆コン 〜2歳子育て奮闘中のアラフォー夫婦〜

マイ☆コン 〜2歳子育て奮闘中のアラフォー夫婦〜

38歳の結婚・妊娠ハチャメチャ日記


先週はぷーすけさんの風邪が長引いてしまい
休みが続いてしまった幼稚園でしたが
今週はなんとか最後まで制覇できそうですお願い

来週にはとうとう終園式もあり短縮の日もあり、
それが過ぎればいよいよ長い春休みアセアセ
なんとか時間のリズムが出来てきたところなのに
ここでまた長期の休みも辛いなぁドクロ

最近は幼稚園から帰ってきて
お母さんおやつ食べたらお昼寝ねパー
と言っておくと
食べ終わって少し休むか休まないかの辺りで
赤ちゃん寝るね〜!!
と私を置いて寝室へと先に走って行くぷーすけ。
(最近はなんでも一番になりたがる傾向がアリ)
少しベッドの上で園の話なんかをしつつ
15時すぎにはストンと寝落ちして
17時前後には起こし始める。
夜は23時頃に絵本を読んでから寝落ち。
朝は8時に起きる赤ちゃん
そんなリズムで定着中してきました。

昨夜は旦那が遅い日だったので旦那リズムに狂わされず
22時になる頃には寝れたお陰で
今朝は私に合わせて7時半に起きてきたぷーすけ。
家は9時前に出ればいいので
珍しくゆったり出来た朝でした〜にやりラブラブ
ご機嫌よく出て行ってくれて
ちゃんと園服着てリュックも背負って1人で入って行く
そんな普通そうな朝がぷーすけにも増えてきました♡

先週は雨の日があったりして
ぷーすけがお店で自ら選び大のお気に入りとなった、
傘を差しての登園の日は大騒ぎでしたショック


私はほかの傘を勧めたけれど
ぷーすけはコレに一目惚れしたようで 
絶対に手放さないほど気に入ってしまったようで。
傘での初登園の日にはルンルンでかなり嬉しそう。
そんなに降ってなかったのに
『雨』っていうだけで車で行ってしまい
その傘を差して歩けたのが園の駐車場から門の前まで
距離に満足のいかないぷーすけさんは•••
怒って泣いて騒いで〜と暴れる朝となってしまい
デカくて重たいぷーすけを小さな体の先生が抱き抱え
中へと入っていってくれたけれど
その間もキーーー!!キャーーー!!
金切り音が静かな住宅街の中で鳴り響くゲローゲローゲロー
私も旦那も苦笑いするしかなく。。

家から歩いて行けばよかった…


そんなに気に入った傘と長靴だったのに
帰りは長靴で階段を登るのが大変だったのか何なのか
拗ねてマンションの廊下で倒れこむ•••チーン
汚いからやめてくれぇぇ•••



最近は幼稚園での生活のおかげで
スプーンやフォークもほんと上手になってくれて
そろそろお箸も投入しようかな?と。
(先生からもやんわりと勧められまして…)
給食では普段食べない味付けもたくさん入っていて
その都度、先生が味の説明をして納得させつつ
なんとか口へと運ばせてくれているそうで
少しずつ給食への嫌悪感も消えてきた感じのぷーすけ
『給食の前に帰りたいーー』
と言ってくることはやっと無くなりましたお願い

それでもお弁当の日は
好きなものを入れるように〜
残さない程度の量で〜
と言われているので
ぷーすけが一人でも落とさずに食べやすい形状で
少し少なめに、温めても可能な食材で。

本人からは
オムレツ〜!大根サラダ〜!カボチャ〜!きゅうり〜!
とかリクエストは貰うものの
自分では食べられない形状なので自粛…チーン
なので最近はこんな感じ。
あとはりんごを半個分とイチゴを2個ぐらいを別で。
最近買ってくるりんごが蜜たっぶりで甘々で、
ぷーすけも旦那も大喜びしながら
朝も食べまくってから行くほど美味しいんです♡

イシイのミートボールより
伊藤ハムのミートボールがお気に入りのぷーすけ。
私と旦那はイカリスーパーの肉団子で育ってきたけど
ぷーすけはそっちよりも伊藤ハムらしいえーん
(わざわざ義実家から送ってもらったのに…)


お弁当は必ず完食してくれてるけど
それでも足りないのか
帰ってきたらまたご飯を食べますもぐもぐ
大食いか!と思うけれど
体重はずっと横ばいのままで16キロ。
身長はまた少し伸びて102.6センチになりましたニコニコ




今、UQのCMで深キョンが出てたけど
ウエストほっそ!!!
なんなん?そんなんで息できる?ポーン

ただ今、絶賛 入園式服探しが終わらぬ私。
姉がさらにフォーマル服を送ってきてくれたけれど
なんとか入ったものの…

び…びみょーーーー滝汗


せめて膝小僧は出したくない     ←年齢が出る
超久しぶりのハイヒールを履いてみれば
多少は足が細くなるけれど
それでも太いのは太いまま隠せないレベル。
特にウエスト!!!
横から見るとぽっこりお腹がみっともない笑い泣き
ウエストは産前より10センチは大きいです。

こないだね
臨月中のブロ友さんの体重を拝見し、
(敢えて名前は伏せさせてもらいますねアセアセ

ポーンゲッソリ滝汗笑い泣きゲロー!!

となったんですよ。
妊娠中のあの誘惑だらけの中でも努力を怠らず
かなりセーブされてるとはいえ
やはりお腹に赤ちゃんがいるわけで、、、
なのになのになのに…
私よりめちゃめちゃ軽いやーんガーン

私のお腹には何も居ないはずなのにそれ以上〜笑い泣き
私重すぎる•••ドクロ 
痩せたいのに痩せられないこの状況。。


産前は47〜48kg辺りだった体重が
産後は67kgまで行きました。
(でも どちらの先生からも一度も怒られず)
こないだまでは何とか少し絞ってきて
54kgまで落とすことに成功。
53キロ後半〜55.5kgぐらいをウロチョロしてて
最近は入園式のためにさらに運動を開始!
さぞかし痩せてきたであろう〜と思ったら•••
57.8kgまで登りつめてましたガーン滝汗ゲロー笑い泣き
もうこんな絵文字しか使えない。。

わたし、
いくら食べても太らない体質だと思ってました。
今や、空気吸うだけでも太りそう。
どうやったら痩せるの?
特に腰骨!出過ぎててスカートが履きこなせない。
悩ましい•••
入園式があと半年先だったら良かったのに
(それでも結果は同じだろけど)
やればやるほど逆効果になってる気すらある。

とにかく、あと半月ちょっと!
出来るだけの事はやってみようと思います。
食事を抜くとかは絶対したくないので
運動!ながら運動!
健康的にチャレンジしてみようと思います。
さらに太ってたらごめんなさいチーン