3y5m00d 週末の公園めぐり | マイ☆コン 〜2歳子育て奮闘中のアラフォー夫婦〜

マイ☆コン 〜2歳子育て奮闘中のアラフォー夫婦〜

38歳の結婚・妊娠ハチャメチャ日記


先日の参観会の終わりに
『こんど園外保育に行きます〜』説明がありまして。
近々ぷーすけさん、親抜きで外出しますおいで
言い方…

私はドキドキしちゃうけれど 
ぷーすけさんは意味がわかってないので普通〜。
行き先を帰ってから調べてみると
車でもちょい掛かるぐらいの距離があるようなので
園バスで行くのかな?なんてお願い
バス通園の子たちをいつも羨ましがってるぷーすけ、
バスに乗れるとしたら喜びそう〜。
なかなかマイペースでやんちゃ息子のぷーすけさん、
一回下見に連れて行っておいた方がいいかな?と
週末に連れて行ってきましたバイバイ



いいお天気でポカポカしていたので
車中の暑いこと!
マクドに寄ってシェイクを注文♡
 ぷーすけさん、初めてのシェイクにご満悦〜。
また一つ、余計なものを教えてしまいました…ドクロ


道が混んだりしていて少し時間が掛かったけれど
無事に着いて まずはボール遊びから。
上手に蹴って走ってましたびっくり
こないだまでこんなん出来てなかったのにーー。
めっちゃ上手やん!!
あとからこの動画を見た義父が嬉しそうに
『今度一緒にやろう!』とのお誘いが。
義父は子供達にサッカーを教えてた時期もあるほど
サッカー好きなんです。
ちなみにうちの父と義母は大の野球派(笑)
どっちに行くのかがこれから大人たちのお楽しみ〜。

足ツボ?の場所もあって
靴を脱いで我が家も総出で参戦!!!
めちゃ痛い〜ゲロー
ぷーすけさんは余裕そうで羨ましいわ•••
中でも、青竹踏みと同じ形のやつは気持ちいい♡ 
久しぶりに青竹踏みが欲しくなりました。

幼稚園の経験が役に立ち、
遊具が以前よりはるかに楽しめるように成長してて
揺れないつり橋から始まり、
今まで付き添いの元でも乗りたがらなかった網の上も
ちゃんと歩いてくれてる〜と思ったら
1人でも歩けるまでになっていてさらに驚き!!


実は私、こういうの苦手です滝汗
高いところとかは全然オッケーだけど
危なっかしいところはイヤ。
なのでこういう時は旦那に投げて見てるだけ(笑)

上手に登るようにもなったし
コケて痛そうだけど泣かない!
(さすがにこれは痛そうなんですけどぉぉーー)
そこでジャンプはやめてくださいゲッソリ

キケンなことにもチャレンジするまでになっていて 
さすがにそこはやめてほしい•••。
坂の下り道をダッシュして止まらず激突〜とか
そばで見てるだけで本気でヒヤヒヤ滝汗
あなた、ついこないだまで慎重派だったじゃないの!
何があったの!?

苦手だったトランポリンもなんのその〜♡
いやはや、幼稚園ってやっぱり素晴らしいちゅー
あんなに臆病だったはずのぷーすけがここまで成長!
言葉にならないくらい嬉しいです笑い泣き



帰りはハンバーグでも食べて帰ろう!と
ウキウキ状態になってる私の横で
赤ちゃん『イオンで食べたい!大きなイオン!』
とゴネ始める方がお一人•••
なぬ!?私と戦う気なのか〜おのれーーームキー
旦那となら私の完全勝利で終わるのだけど
ぷーすけさんてば ここにて
赤ちゃん『お子様ランチ!全部食べます!頑張ります!』
と先制攻撃をしてきおったゲロー
最近『しますします先制攻撃』をするぷーすけ。
お願いする時に先に条件を自ら提示してくるやつ〜。

そんなこと言われたら
お母さんお父さん『ほんとに食べるのね?絶対よ?』
赤ちゃん『はいっ!食べますっ!!(キリッ)』
となるよね…。ずるいわぁ。。
ぷーすけが圧勝し、イオンへと立ち寄り〜
途中で大好きなメガネコーナーを見つけてしまい
楽しそうに遊んでました。
そして宣言通り全部食べるぷーすけさんナイフとフォーク
私も美味しかったです♡
めちゃくちゃ美味しかったけど量が少ない…
これなら2人前食べれそうなほど美味しかった♡


帰ってきて
急に眠気に襲われた私。
もう無理〜!とソファーでうたた寝してたら本気寝。
旦那がお風呂洗って沸かして
ぷーすけを入れて
歯磨きして〜 
全部してくれておりましたちゅー
運転してくれたのも遊びに付き合ったのも
旦那なのに•••元気だね。  ←





そして翌日の日曜も
『昨日の所に行きたい!』と騒いだぷーすけ。
昨日の疲れからお昼過ぎに1人起きてきた私。
(旦那とぷーすけは10時起き…)
外を見たらめちゃくちゃ良いお天気やし〜と
お母さんよし!今日もどこか行くか!!
(めちゃめちゃ寝たしな、笑)

と、
行ったことのない公園を探して〜
行ってきました!
1人で走って先に行ってしまうぷーすけ。
昨日みたいにたくさん遊具があるわけではないけど
ここもたくさんの人が走り回れるほどの
広大なスペースがあって素敵な公園でした♡
ぷーすけは一人で並ばせるとグイグイと入り込めなくて
並んでいても抜かされてしまい
いつまで経っても滑り降りてこないのが日常。
強いのか弱いのか自由人なのかよく分からないぃぼけー

旦那付き添いで何度か滑って楽しんでからは、
持参したライダーゼロワンの変身グッズで
遊びまくりましたウシシ
あっ、これは寝そべってる訳ではなくて
単にコケてしまっただけです(笑)
ルンルン〜♡
このアイスブルー?の色の服、
前日のイオンでたまたま見かけて買ったのだけど
セールで900円お願い
TシャツBRANSHES)
着せたことのない色合いがとっても新鮮で可愛い!
今なら安いし買い足しに走ろうかなぁ酔っ払い
お茶を入れた水筒を家に忘れてきた旦那
お詫びにジュースを買う羽目になり
この日もぷーすけにとって初めてのカルピスジュース
最初はビビリながらも美味しかったようで 
ずっとゴクゴク飲み続ける〜。



そしてこの日は帰り道で眠ってしまったので
昨日のリベンジ!と私の希望のハンバーグを食べに。
めちゃめちゃ美味しかったです♡
満足して帰ると
この日もまた昨日に続き眠気に襲われまして•••
お母さん寝てる間に
お父さん旦那がお風呂を洗って沸かして 
ぷーすけを入れて〜としてくれたので
1時間半ほど寝てスッキリ!!
と起きて冷蔵庫を開けたら
ぷーすけの牛乳が無くなりかけてる滝汗
お父さん今日はお酒飲んでないから買ってくるわ
お風呂上がりのまま買いに走ってくれる旦那。
お前は神か!たまにだけ神か!


旦那が夜以外でウトウトすると
いつも必ず叩き起こしちゃってゴメンねしょんぼり
ガミガミと口うるさく怒り散らしてゴメンねしょんぼり
たぶんこの反省も今だけだと思うけどゴメンねしょんぼり
ごめーんねっ!イヒ
(旦那、最近また隠れてたまにココを覗いてるらしい)