2y1m00d 食い付いたおもちゃ!と時間の使い方 | マイ☆コン 〜2歳子育て奮闘中のアラフォー夫婦〜

マイ☆コン 〜2歳子育て奮闘中のアラフォー夫婦〜

38歳の結婚・妊娠ハチャメチャ日記



また手が止まってしまってましたもやもや
忙しいとかでは無いし
働いてるママさんなんかに比べたら
時間なんて有り余ってるはずなんですよね。
なのに
なのに
なんでこんなに時間がないんだろう•••
寝すぎなのかな?滝汗

半月ほど前までは
スマホアプリのパズルゲームにハマってまして
めちゃめちゃやってました。
面白すぎてついつい開いてやってしまう。

ひま潰しに出来るゲームだったはずが
いつの間にかゲームの方も進化してきて
無制限タイムが増えて
手が離せなくなるほどやり込んでしまうし
ランキング方式で競わせることが多くなってきて
ついつい負けじと頑張りたくなるゲッソリ


でもふと思ったんです。
面白いからといって何になる?
その時間を他に充てた方が有意義では!?

やめよう!と思っても
存在する限り暇になると開いちゃうよね、と
思い切って




消しました!!!



こうしちゃえばもう二度と出来ないわけで。
旦那からは
『えっ!?あんなにやりこんで進んだのに?』
『面白かったのにもったいない〜』
散々に言われたけれど
わたし的にはかなりスッキリしました!
こういう時は荒療治でもなんでも
スパッ!としてしまわないと終わらないもんです。

消してしばらくは 
時間にゆとりが出来て気分爽快になったけど
何ででしょうね、
また時間にゆとりが無くなってきました笑い泣き


皆さん、
ブログ更新とかマメな方たちって
どうやって時間を割いてるんだろう。。
すごいなぁお願い






そんなぷーすけさんも
即位礼正殿の儀なるこの本日に
あっぱれ!!2歳と1ヶ月となりました。
ふつうに1人会話もできるようになり
そんな会話を聞いてるだけで楽しい毎日です。







認めたくないけどYouTube効果だと思う•••




朝に旦那をベッドの中で見送り
(出勤の用意が整うと旦那が挨拶のハグしに来る)
そしてまた寝て〜笑
しばらくするとぷーすけが先に起き
『ママ〜?』と起こし始めるのが日常でうずまき

それでも眠くて放置すると



ピピピッ!!
あっパパ〜?行っちゃったぁ?
ママ、ねんね〜。
うん!うん!うん!
あーーそう。じゃね〜。
ピッ!!



どうやらパパに電話してる演技らしい。
微笑ましくて笑けてきます。
思わず「プププッ」と吹いたら即 飛んできて


ママおきた?
パパギュッした?行ってらっしゃいした?



と言われまして。
もしかしてパパを送り出す時
寝てるフリしながら起きてるのかしら?もやもや
まぁ、いいけどデレデレ









日曜日にはお出掛けをして
目の前まで迫った旅行のための最終買い物へ。
ぷーすけのオムツやミルクも買い増しして
ついでに暖かい服も買い足し〜。
前回よりほんの少しだけは安くなってましたおいで
(らもさんたちほど上手には買えないけれど…)









ズボンは裏起毛の、ゆったり目を3枚。
ここら辺の冬は本気で寒くなるらしぃと聞いたので
とにかく早く買ってあげておきたくて滝汗
上も裏起毛を買い足しつつ
重ね着用に薄手のも2枚買い足し〜。


その間 旦那とぷーすけは動き回っていて









ボーリングのおもちゃを欲しいと言い出す滝汗
ぷーすけ、ボーリング好きなんです。
でも
絶対に数回したらポイッとなると思う。
これは旦那と共に考えが一致!


電車とレールを自分で組み合わせて持ってきたり
色々と思考錯誤してたようだけど
プラレール系は増えすぎだから「ダメ!」として
そこでぷーすけが選んだのが






ブロックは実家と義実家にしかないので
自宅用に買ってみてもいいかな?と
旦那も私もオッケーを出し
ぷーすけはもうご機嫌で離さないままレジへ(笑)
たくさん並んでる中
小さい子に声を掛けたりしつつ
何度も
順番抜かしを堂々としようとするポーン

レジが開くたびに
『僕ですね♡』な勢いでレジへ置きに行く滝汗
その都度 連れ戻しにいく…
ずっと持ってるのが重かったんでしょうね(笑)
早く置きたかったのでしょう〜



今回は初めて自分で選んだおもちゃだからか










ずっと食いついて遊んでます。
iPadを忘れるほど〜!








こうやって一緒に遊んであげてくれる旦那が
めちゃ好きです(笑)







相変わらずのメガネ好きぷーすけは








絶対にメガネコーナーは逃さない!
そして掛けたがる。

存分に楽しんだあとは










新幹線の乗り物を見つけ!









遊びたいとせがむぶちゅー








2回おねだりされて許してしまう甘親です。






この後すっかり寝てしまい
スーパーでお買い物中はずっと抱っこ紐の中。
前までは抱っこ紐の中であれば 
延々と歩ける感じだったはずなのに
今はもう腰が砕けそうなほど痛くなります。
ぷーすけさん、
そろそろ終了の頃合いではないでしょーか!!!















今日はプーさんがお気に入りの様子です。





いつか
プーさんと一緒の写真で思い出を遡ってみるのも
いいかもしれないなぁ〜。