【イベント開催レポ】ジブンの中にある虹色の種を見つける時間 | モテる人が自然と実践している笑顔&コミュニケーションスキル♡元CA澤井麻衣子のブログ【旭川/札幌/全国】

モテる人が自然と実践している笑顔&コミュニケーションスキル♡元CA澤井麻衣子のブログ【旭川/札幌/全国】

自然と周りから愛される女性になる♡
自分軸でハッピーに生きる♡
コミュニケーショントレーナーMaicoのブログです。

image

 

 

12月7-8日に開催した札幌*定山渓(じょうざんけい)温泉での合宿セミナー(リトリート)の開催レポートです。

相棒トモミが上手にまとめてくれたので、下記のブログをご覧ください(笑)

 


image

 

このリトリートを開催する上で、私たち2人が心の中で決めていた暗黙の約束。

 

『私たちは何も教えない。ただ導くだけ。』

 

それは、みんな一人一人の中に、すでに全て備わっている。

私たちはそう考えているから。

 

行動する、言葉にする、肌に触れる…

実践することを通して、

 

『自分が他の誰かのチカラになれることに気づく』

 

2人でそんな場をつくりました。

 

そしたらね、みんな自分の中にある魅力や才能の種を自ら掘り起こせていましたよ♡

 

さて私からは、ご参加の皆さんからいただいたご感想&メッセージをご紹介させていただきますね。

 

image

トモミさん♡
ほんわかと包み込む、優しい笑顔、溢れてくる愛情、見つめられたら堕ちてしまいそうな(笑)菩薩のようなオーラ!
身体への気づき、ヨガの深さ、生きること、たくさん教えてもらいました。give&giveの意味がよく分かりました。

まいちゃん♡
まいちゃんとのご縁から、こうやって心の奥から湧いてくることを言葉で出し合って、受け入れてもらえる…
素晴らしい環境に来られたこと、本当に感謝です!
まいちゃんをそっと見守る旦那さまもステキだったし、今度はうちの旦那さんも一緒に参加したいと思ったよ♡
「愛を込めて」ってまいちゃんがいつも書いている意味がものすごく分かったよ。
愛をものすごく感じたし、受け取ったよー!!!本当にありがとう♡

岐阜県高山市から遠路はるばる来てくれたMinoriちゃん♡

 


image

ともさん♡
出逢いに感謝です。
ともさんの今回のクラス、すごく良かったです!声がさらにステキになっていて。
肚の奥深さ、ともさんというヒトの透明さ、愛、温かさ、優しさ、あーいっぱい出てくる!
毎回ステキなクラスを受けられて幸せです。これからもよろしくお願いします。

まいこさん♡
出逢いに感謝です。
ありがとうございます。まいこさんのその殺人的な笑顔…心にズキューンです。いつも♡
ずっと真面目に真剣に志事に向き合ってきた姿勢、いつも学ばせてもらっています。
これからも心はもちろん、肉体、そして肘、胸郭探しの旅に…一緒に行きましょう♡
よろしくです♡

いつも私のカラダのメンテナンスでお世話になっている遠藤しょうこちゃん♡

 

 

image

ともみさん♡
リトリート開催いただきありがとうございました。
冷静さの中に、情熱があるように見えて、ステキだなと思いました。
初めてヨガをやりましたが、体の動きとともに哲学も学べて、ヨガへの興味が深まりました。
ありがとうございました。

まいこさん♡
今回ステキなイベントを開催いただきありがとうございました。
いつもセッションで課題としている他者とのコミュニケーション、自己表現への解決にすごく前進したように思います。
本当、まいこさんの周りにはステキな人たちがいるんだなーと思いました!!!

東京からはるばるきてくれたMichinoちゃん♡

 

 

image

ともみさん♡
たくさんの優しさと愛をありがとうございます^^
ステキな笑顔と周りを包み込む愛がともみさんの魅力だと思います♡
これからもたくさんの人に与えていってください^^

まいこさん♡
まいこさんの優しさといつでもすべてを受け入れてくれる愛が本当にステキです^^
ステキなメッセージがいつも心に響きます♡
これからも麻衣子さんの笑顔と愛を伝えていってください^^

旭川市からはるばる参加してくれたYukiちゃん♡

 

 

image

ともちゃん♡
出逢ってから1年あっという間だね。
ともちゃんは居るだけで安心する。なんでだろう。何か身体から放出して居るのかもね(笑)
毎日忙しそうだけど、無理しないでね。
これからも素敵なともちゃんでいてね。いつもいつもありがとう♡

まいこちゃん♡
いつも色んな企画をしてくれて素敵だなぁと。
まいこちゃんの笑顔にどれだけの人が助けられたんだろう。
いつもいつもありがとう♡
また楽しい企画待ってまーす!

いつも私の企画に楽しそう!とノッてくれるMayumiちゃん♡

 

 

image

ともみさん♡
うまく言葉にできませんが、ともみさんの気さくで話しやすい感じ、受け入れてくれる感じがとっても魅力的でした!
二日間ありがとうございました!

まいこさん♡
会話の仕方や話の聴き方、とっても勉強になりました。
ショートヘアがすごく可愛らしくて憧れてしまいました!
二日間ありがとうございました!

思いきって初めての場所に飛び込んでくれたMiyaちゃん♡

 

image

ともみさん♡
優しさの奥に強さを感じます。
たくさんの経験を活かして、花を咲かせる。
そしてたくさんの人を幸せにする人なんでしょうね。
生きることを楽しむこと、教わった気がします。ありがとう!

まいこさん♡
素敵な機会をつくってくれてありがとう。
笑顔がステキです。
前向きな姿がステキ。
みんなの話をすべて受け止めてくれる安心感、愛を感じました。
自分の経験からくる言葉って心に響きますね♡

ピンっときて参加を決意してくださったHanaちゃん♡

 

 

image

ともみさん♡
もう…全部大好きです♡
・『愛情』でできているんじゃないかなって本当に思います。
・100%の笑顔♡実はちょっとイタズラが好きなところとか茶目っ気たっぷりなところ。
・ヨガ哲学、クラスをするときの力強さ、芯のあるサポート力。本当に尊敬しています。
私の憧れの人です。出逢ってくれてありがとうございます!

まいこさん♡
・まいこさんの爽やかで無邪気に笑うところが大好きです!
(たまに出る男らしさ、ビール好きなおっちゃんなところも大好き♡)
・とっても『愛』に溢れていて。いろんな経験をして、自分と向き合って乗り越えてきたからこそ、人に寄り添い、人に惜しみなく愛を与えられるんだろうなぁといつも感謝しています!
・まいこさんがその場にいるだけで明るくなります。パワースポットのような存在!大好きです♡

私たちのことをいつも慕ってくれている妹のようなShocoちゃん

 

 

みんな、みんな胸がいっぱいになる愛のこもったメッセージをありがとう♡

今回リトリートの最後のワークショップでは、一緒に参加した仲間たち一人一人に言葉の贈り物をするというワークをしました。

 

心の中にあるイメージを言葉にして書き出してみる。

相手に伝わるような文章にする。

直接、相手の顔を見て対話する。

 

すべて実践!アウトプットの練習です。

 

苦手意識が強い人も多かったですが、いざ、やってみると…

 

image

image

image

image

image

image

笑顔の花がたくさん咲いて…

 

image

キラキラな美しい涙が流れたり

 

image

image

image

言葉で伝えきれないことは温もりで伝えたり♡

 

 

自分の存在が、言葉が、行動が、誰かのチカラになる。

 

 

それを実感してもらえる時間になったのでは?と思いますリボン

 

image

 

一晩でこんなに表情って変わるの!?笑い泣きと私たちが一番驚いた二日間のリトリートでした♡

 

参加してくださった愛おしい皆さま♡

皆さんの参加のために協力をしてくれたご家族の方々♡

こそっと気配を消してたくさん写真を撮ってくれた旦那さん♡

相棒のトモミ♡

 

この場を借りて、改めてありがとうございました♡

 

 

 

 

 

 

 

 
澤井麻衣子 ご提供Menu
■モテ女子になる♡個別相談(オンライン&対面)

 

■モテ女子になる♡スキルアップレッスン

まずはわたしと気軽にコミュニケーションを楽しみたいあなたへ
LINE@
 

・良好なパートナーシップを築く方法

・理想のパートナーに出逢うためには?

・自分をもっと好きになる秘訣

・LINE@メンバー限定のお得なお知らせ

 

など配信しています。

 

お友だち登録は↓

■ID検索で”@bpk2762j”を検索!

■スマホの方は下記の友だち追加ボタンをクリック

 

友だち追加

 

 
この記事を書いている人
初めましての方は、こちらをご覧ください。
元国際線CA/コミュニケーショントレーナー
 
image
最後までおつきあいありがとうございます。