運を良くする方法 | モテる人が自然と実践している笑顔&コミュニケーションスキル♡元CA澤井麻衣子のブログ【旭川/札幌/全国】

モテる人が自然と実践している笑顔&コミュニケーションスキル♡元CA澤井麻衣子のブログ【旭川/札幌/全国】

自然と周りから愛される女性になる♡
自分軸でハッピーに生きる♡
コミュニケーショントレーナーMaicoのブログです。

{B6C02108-12C5-4E87-B561-743AB1676505}



昔のわたしは、

何にも頼らず自力で運命を切り開くんだ!

そんな風に思っていました。


でも今では、なんて傲慢な考え方をしていたんだろう…と思います。



お前、何様のつもりなんだ!と(笑)




宇宙のほんの一部である私という存在。


そんなちっぽけな私が自力でできることなんて、大してないのかもしれない。


今はそんな風に思っています。




以前の私は、


大学に入れたことも
CAの夢を叶えたことも
起業したことも…


すべて自力でやったんだ!!!


そう思っていたけれど、少し視点を変えて見てみると…


それはすべて、人とのご縁やその人たちからの助言があったからこそ、叶ったことだったと気づいたのです。




そう思えたら、必死で自力でどうにかしようとしていた頃には見えなかった景色が見えてきました。



それは、世界や人々が美しく見えるようになったこと。

"ありがとう"の感謝の気持ちが自然と湧いてくるようになったのです。



私は1人で生きているわけじゃない。
周りの人たちのおかげさまで生きている。
そして、宇宙の一部として生きている。



だから、宇宙の流れに身をまかせて導かれるままに動くことが、運を良くする方法なのだと感じるようになりました。



先日ご紹介した、さとうみつろうさんの本にも書いてあったのですが、


運を良くすることと、自力でどうにかすることは、対極の関係性。


自力でどうにかしないことを、運まかせと言いますよね。



じゃあ自分で何もしなければ良いの?



というとそうではなくて。




・頭であれこれ考えすぎず、自分のピンとくる感覚や感情の赴くままに動いてみること

・自分1人で人生を切り開いたんだ!という幻想を手放すこと(笑)

・導かれているんだなぁという感覚で生きること

・◯◯のおかげさまで今のわたしがあるんだ、と周りに感謝の気持ちを感じられること




これらが、運を良くする方法かなと私は思っています。









 
 

最後までお付き合いありがとうございます。 

 

 

コミュニケーショントレーナー

imeister株式会社 取締役  澤井麻衣子

ひまわりプロフィール

ひまわりご提供中メニュー

 

■セミナー・レッスン■

 

■月額会員制*動画&音声プログラム

お申し込み受付中♪

【全国どこからでも】

→maico式人生を楽しく豊かにする方法①プライベート編/②仕事編

 

■お茶会セミナーmaicoの朝カフェ

 

■imeister株式会社主催セミナー

 

  

 

 

LINE@にて隔週水曜日にmaicoのラブレターを配信中♡

【ご登録特典】過去16回分のバックナンバー(音声・動画)をご視聴いただけます。

 

<サンプル>クリックでyoutubeに飛びます

・相手に想いが伝わることがゴールではない

・自分を信じることで、人に求めることや人からの評価を気にするのを手放す

・理想は高く、目標は低く

 

 

お友だち登録は↓

■ID検索で”@bpk2762j”を検索!

 

■スマホの方は下記の友だち追加ボタンをクリック。

友だち追加

 

 

 

 ひまわりビジネス、仕事術に関することは、こちらの会社ブログにも綴っております。

 

 

 

弊社(imeister株式会社)では、今ある職業や職種にとらわれず

自分も周りの人も幸せにできる生き方をしている人=「アイマイスター」

世の中にそんな新しい概念を創りたいと考えています。

 

imeister株式会社

(詳しくは画像をクリックしてHPへ♪)

 

 

 

ひまわり弊社にアイマイスター登録している仲間とコミュニティカフェ運営グループをつくりました。

各地でのお茶会セミナー開催情報はこちらに掲載しております。