【Voice♡】話すうちに「素の自分」になっていく自分にビックリしました! | モテる人が自然と実践している笑顔&コミュニケーションスキル♡元CA澤井麻衣子のブログ【旭川/札幌/全国】

モテる人が自然と実践している笑顔&コミュニケーションスキル♡元CA澤井麻衣子のブログ【旭川/札幌/全国】

自然と周りから愛される女性になる♡
自分軸でハッピーに生きる♡
コミュニケーショントレーナーMaicoのブログです。

 

【話すうちに「素の自分」になっていく自分にビックリしました!】

 

 

先月より6か月の継続セッションをスタートされたSさま♡

 

ご本人の許可をいただきましたので

先日のセッション終了後にいただいたメッセージをご紹介します。

 

 

 

 

きのうはセッションありがとうございました♡

私の中でだけ

思ったり抱えていたりしたことをお話できて

とてもスッキリしました!

話していくうちに

お友達と話しているような感じになって

素の自分になっていく自分に

自分自身がびっくりしました(笑)

麻衣子さんが信頼でき

安心してお話できるからですね(о´∀`о)

それと同時に

ありのままの自分を受けとめてもらえる

心地よさも、終わった後に気づきました!

 


私が

 

「同じ出来事でも良かったと思えるときもあるし

そうじゃないときもあるんです。」

 

とお話したら

 

麻衣子さんが

 

『人間だから、 それが当たり前じゃないかな?』

 

という旨のことをいってくださり

気づいたのは

 


その出来事を悪く思ってしまう自分のことを

良くないと思っていたこと。

 


そう思うことを「悪い」

と勝手に決めていたのは自分自身だったんだ

ということです。

 


麻衣子さんに言っていただいた言葉で

そのことに気づくことができ

また同じ様な感情になっても受け入れていけそうです!

セッション後も気づくことが多く

また長くなってしまいました(^^;


ありがとうございました

 

 

 

 

セッション後、

さらに自分で振り返りをして

たくさんの気づきを得られたSさま。

 

それって、セッションで話した内容を

きちんと覚えていないとできないことで…

 

つまり彼女は、

人の言葉を聞き流さず

きちんと心で受け止める

傾聴力の素晴らしい方なんですよね♡

 

 

カウンセラーの私が頭が下がっちゃうくらい!

 

 

そして、自分が得た気づきを

きちんと言葉にしてアウトプットして

私に伝えてくださる

そんな行動力もある彼女。

 

 

素晴らしいなと私は思います。

これからの彼女の進化がますます楽しみですheart*

 

 

 

 

 

 

 

 

私の個人セッションは

その方の今の状況に合わせて

 

 

心理カウンセリング

カラー・カードセラピー

コミュニケーションレッスン

 

 

時間内で

さまざまなツールを組み合わせて

セッションさせていただいております。

 

 

 

人って何かに深く悩んでいる時に限らず

心がなんだかモヤモヤっとすることってありますよね。

(私はしょっちゅうあります(笑))

 

 

私のクライアント様には、そんなときに

一見すると、他愛もないおしゃべりをしながら

 

 

負の感情やエネルギーを吐き出してもらい

自分の思い込みに気づき

人生の見え方が変わるような

 

 

そんなサポートをさせていただいております♡

 

 

 

 

 

 

 

 

ただのおしゃべりなら

友達と話してたら良いじゃない?

 

 

って思う方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

 

でも、近しい友人にこそ

深い話が切り出せなかったりしませんか?

 

あるいは

 

友人に話したことで

アドバイスや意見をもらえたけれど

なんだか自分を否定されてるような気がして傷ついた…

 

なんてこともあるかもしれません。

 

 

 

お友達に相談することと

カウンセリングは似ているようで違います。

 

 

 

私のカウンセリングでは

原則アドバイスや私の意見をお伝えすることはありません。

 

 

答えはクライアント様の中にしかない

 

 

と捉えているからです。

 

 

 

長くなりそうなので

このお話はまた改めて…

 

 

 

今日はわたしも大尊敬している方の

個人セッションを受けてきますheart*

 

 

カウンセラー・セラピストこそ

常に心の状態をフラットにしておく必要がありますからねheart*

(これができていない人が結構多いんですよね。私も気をつけなきゃ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお付き合いありがとうございます。

 

 

heart*Informationheart*

澤井麻衣子 ご提供中メニュー

 

 

■個別セッション■

 

 

■セミナー・レッスン■

 

■お茶会型セミナー朝カフェ  

 募集中!

【札幌】8月28日(日)maicoの部屋(愛されHappy体質になるマインドUP編)


■少人数グループレッスン 

8月はお休みです

(9月以降の日程は改めてご案内します)

 

TCカラーセラピスト講座(公式勉強会・ステップアップ講座)

※リクエスト開催をしています。

矢印ご予約可能日(カレンダー)       

矢印お問い合わせ

 

【札幌】06月20日(月)終了