モテる人が自然と実践しているコミュニケーションスキル♡元CA澤井麻衣子のブログ【旭川/札幌/全国】

モテる人が自然と実践しているコミュニケーションスキル♡元CA澤井麻衣子のブログ【旭川/札幌/全国】

自然と周りから愛される女性になる♡
自分軸でハッピーに生きる♡
コミュニケーショントレーナーMaicoのブログです。

NEW !
テーマ:
image
 
 
私、学生時代からなぜか周りの友人の恋愛相談を受けることが多かったんです。
でも、私は恋多きオンナというわけでも、恋愛マスターというわけでもありません(笑)
(なんだ?恋愛マスターってw)
 
おそらく昔から、自分の話をするよりも人の話を聴いていることの方が多かったので、自然と聴き上手になっていたのでしょうね。
 
「あ〜まいちゃんに話したらスッキリしたわ。」
 
って、いつもみんなに言われるの。
でも別に、彼女たちの問題を解決してあげたわけでもなんでもないんです。
ただただ、話を聴いてるだけ。
 
でも女性にとってそれって一番必要なことだったりするんだよね。
だから、周りの友達がこぞって恋愛話を私に打ち明けてくれたのだと思います。
 
そんな風に10代の頃からいろんな友人の恋愛話を聞いてきたものだから、私の恋愛データベースは増えつづけております(笑)

そんな中で、パートナーになかなか出逢えない人には、ある共通点があると気づいたので、シェアしたいと思います。
 
 
 
 
パートナーが入る余地がない
 
 
運命の人になかなか出逢えない。
 
そう言っている人の多くに共通しているのが
 
パートナーが入るべきスペースを、仕事や趣味、あるいは別の人で埋めているということです。
 
 
個別相談など受けていると
 
「そろそろ結婚したいんだけど」
「なかなか良い出会いがなくて」
 
そんなお悩みを打ち明けられます。
 
でも、その中で実際にパートナーと出逢うための行動をしている人って、意外と少ないのです。
 
 
 
 
 
仕事や趣味でスペースが埋まっている人
 
 
個別相談を受けて、実際に話を聞いてみると、結婚の話や恋愛の話はまったく出てこない。
結局、仕事の話だけで終わってしまった…という人が結構います。
 
この場合は、パートナーが入るべきスペースが、仕事(あるいは熱中できる趣味)で埋まってしまっているんですね。
 
四六時中そのことに費やしているわけですから、出逢いも何もないですよね(笑)
 
でも、何かに熱中している人生は充実していて、楽しいと思うんです。
幸せは本人が決めるものだから、それが最高に幸せだと思うなら素晴らしいことですよね♡
 
でも、私のところへ相談にくる人はどうなんでしょう?
きっと何か違和感を感じたり、悩んでいるから相談しにくるんだよね?
 
こういう方の特徴として、本来パートナーに補ってもらえるべきところを、すべて自分でやってしまっている。
完璧主義で、昔から努力して頑張ってきたタイプの方に多い。
だから、頑張りすぎてちょっと疲弊しちゃっている人をよく見かけます。
 
充実してるし、楽しい。やりがいがある。
だけど何だか疲れてる。満たされていない。
 
そんな方が多いように思います。
 
 
 
 
別の人でスペースを埋める人
 
 
あるいは、別の人でスペースを埋めてしまっている人も多いです。
 
例えば、過去に付き合っていた人がどうしても忘れられない!
過去の恋愛や片想いをずっと引きずっている人。
 
実際に目の前にその人はいなくても、やっぱりその人のことをずっと考えてしまうので、新しいパートナーが入る余地がないと言えるでしょう。
 
もしくは、叶わぬ片想いをしている人。片想いで満足してしまっている人。
 
あるいは、仲が良すぎる家族や友人がいる場合。
ここにはペットも当てはまるかもしれません。
 
やはり、このような場合も、運命の相手が入るスペースを他の人で埋めてしまっています。
 
 
 
 
私の恋愛パターン
 
 
実は、私自身の過去も、この『別の人が入っている』パターンでした。
 
今の夫と出逢う前のこと。
ずっと好きだった人と付き合えたのに、すぐフラれて失恋してしまいました。
 
それでも、その人のことをず〜っと忘れられずにいた私。
 
私の何がダメだったんだろう?
私に何が足りなかったんだろう?
 
そんな風に自分を責めつづけていました。
 
それと同時に、どうしたら彼を振り向かせられるんだろう?
と必死で考えていて。
執念のオンナ(笑)
 
でもその後、環境が変わり、人間関係が変わり…
私の存在を丸ごと受けとめてくれるような友人関係ができました。
 
私は別にダメなんかじゃないんだ。
 
そう思えるようになって、いつのまにか過去の恋愛の傷は癒えていきました。
その人への意識も、執念もいつのまにかなくなっていました。
 
そして、そんなタイミングで夫と出逢えたんです。
 
きっと私のスペースが空いたから、巡り合えたんだと思います。
ウソのようなホントの話♡
 
あなたの運命のパートナーが入るスペースを、自ら埋めていませんか?
 
 
 
 
 
 
 

パートナーシップに関して個別相談したい!という方はこちらからお問い合わせください♡

 【モテ女子になる♡個別相談に関してはこちら】

→モテ女子ってなに?

 

現在モニター価格にて募集中!

(オンラインも可)
 
 
パートナーシップ関連記事
 
 
パートナー関係を良くする『実践方法』についてはLINE@で配信しています。
LINE@
 

・良好なパートナーシップを築く方法

・理想のパートナーに出逢うためには?

・自分をもっと好きになる秘訣

・LINE@メンバー限定のお得なお知らせ

 

など配信しています。

 

お友だち登録は↓

■ID検索で”@bpk2762j”を検索!

■スマホの方は下記の友だち追加ボタンをクリック

 

友だち追加

 

 
この記事を書いている人
初めましての方は、こちらをご覧ください。
 
最後までおつきあいありがとうございます。