切って和えるだけ!簡単*時短*キャベツとアボカドのポンマヨサラダ&お気に入りのスキンケア | Maico.の*わがママまったり家ごはん*

Maico.の*わがママまったり家ごはん*

Maico.の*わがママまったり家ごはん*

{F115C184-240A-4B6B-B93F-2205752EC8FF:01}

訪問ありがとうございますアップアップ




今日はアボカドとキャベツのポンマヨサラダ!
昨日もサラダレシピの投稿でしたねあせる
いつも簡単なものばかりですみません(笑)
がしかし!
これまたとっても美味しいサラダレシピです。
昨日はめんつゆとマヨネーズのコラボでしたが
今回はポン酢とマヨネーズのコラボ!!

そこに栄養素が豊富なアボカドが絡んで
とっても美味しい!
アボカドって20種類以上のビタミンやミネラルが含まれてるスーパーフルーツらしいですよー!
美肌効果があることしか知らなかったので
今検索してみて学びました得意げ
ていうか、フルーツなんですね!
アボカドって!!
脳梗塞予防、心筋梗塞予防
動脈硬化予防、がん予防、便秘改善などにも
効果があるって書いてありました。
とあるサイトに。

◯材料◯
キャベツ…1/8個
塩…ふたつまみ
アボカド…1個
トマト…1個

*ポン酢…大さじ2
*マヨネーズ…大さじ1
*粗挽き塩胡椒…少々

◯作り方◯
1.キャベツを千切りにし、塩を全体にまぶしてしんなりするまで10分ぐらい放置する。トマトとアボカドは一口大に切る。*は合わせておく。

2.キャベツから出た水分をしっかり絞り、トマトとアボカド、*を全部混ぜ合わせたら完成!


{02CDE8E1-2AF8-4B5E-94E3-F428E2C6830A:01}

サラダとかドレッシングをかけただけの生野菜って
小さな子どもはなかなか進みにくいですよね。
そこで、キャベツの千切りに塩を振りかけて
しんなりさせるだけで
口の中に入った時のモサモサ感が軽減されて
食べやすくなります。

息子も大好きなサラダレシピの1つ。
小さな子どもも食べやすいお味です。
切って和えるだけの簡単サラダ!
ぜひお試しくださいニコニコドキドキドキドキ


レシピブログに参加してますアップ
下記のバナーをクリックして頂けると
ランキングに反映される仕組みですニコニコ
応援クリック
よろしくお願いしますラブラブ!ラブラブ!

ポチっとお願いします↑
ニコニコ


{47A78F8C-6EC4-492C-9375-C4849A67ECC0:01}


そしてアボカドの種は
{726DAF8F-FBC5-4504-B172-767D21B6C134:01}

水耕栽培してみました。
もちろん旦那が得意げ
実験中です。
にょきにょき何か出てきたらまたアップします。

話は変わって
4月に入って使い始めたコレ!
{4C37DB19-BC0C-453D-B4AB-BDE81C6BB978:01}

めちゃめちゃ優秀すぎます。
コスメデコルテのモイスチュアリポソーム!
お風呂上がりにこれを塗って
それから息子を拭いて服を着せて…
ってしててもお肌が乾燥しないんです!!
すごい!

それにこのブースターをつけるだけで
化粧水の浸透感が変わりました!!
お肌が柔らかくなった気がします!
気のせいかな?(笑)
最近のお気に入りスキンケアでした。