エビとアボカドと長芋のカフェ風サラダ&英語教育、気になる親子留学 | Maico.の*わがママまったり家ごはん*

Maico.の*わがママまったり家ごはん*

Maico.の*わがママまったり家ごはん*

{9F6EFEEC-ED98-46B5-828B-AD11CBA35B71:01}
訪問ありがとうございます(*^.^*)

エビとアボカドの組み合わせって定番ですよね。
その定番のエビとアボカドに
ある食材をプラスすることで
食べ応えのあるサラダになっちゃいますよアップ

◯材料◯
*エビ                 10尾
*酒                    大さじ1
アボカド             1個
長芋                    10㎝
★レモン             大さじ1
★醤油                小さじ1
★粗挽き塩胡椒   少々
◯作り方◯
1.エビの殻としっぽ、背わたをとる。沸騰したお湯に酒と下処理したエビを入れて茹でる。※エビが固くなるので茹で過ぎないこと。ひとつまみのお塩で塩茹でするのもあり。
2.長芋とアボカドは1㎝角に切る。茹で上がったエビを半分に切る。※エビが小さい場合は切らなくてオッケー。
3.全部まぜて完成です。

エビはぷりぷりの方が美味しいので茹で過ぎ厳禁です。レモン多めがオススメ。味がたらなかったらお塩ひとつまみパラパラしてください。いらないとは思いますが。お塩の代わりに醤油たすのも◎。
今まではわさび醤油で和える派でしたが
それでは2歳10ヶ月の息子が食べれない。
2種類用意すればいいんでしょうけど
わがママ代表なぐらいわがままのわたしに
そんな面倒なことできない。したくない。(笑)
という結果のレシピでございます。
息子がすっぱいモノが好みなので
成り立つレシピですけどね。 
マヨネーズは使わないので
食べ応えがあるのにとてもヘルシー!
ダイエット中の方なんかにもオススメ合格合格
粗挽き塩胡椒多めにすると
おつまみにもなると思います。
ぜひお試しください。 

今日はベビースイミングの日でした。
雨の日のスイミングはほんとに大助かりです。
外に行けない=体動かせない=疲れない=お昼に影響大!
それにわたしも一緒に入れるので
ちょっとでも体動かせますし
一石二鳥なわけですよ。
そんなスイミングの日は息子のお弁当か、おにぎりを持っていきます。着替えた後にお友だちとお話しながら食べれる時間が楽しいようです。
3歳前にもなると喃語はほとんどなくて
大人も聞き取れる会話で
おにぎり美味しいね。とか微笑ましい感じ。
その中で今日、ある友だち同士
「静かにー!(口に指をあてて)しーしーにひひ」と楽しそうにごはんを食べながら遊んでました。
そしたら息子がすかさず「ちがうちがう!ビークワイエッチ!!!」って言うたんです。
それもなんか真剣な表情で。
あたかも自分が正しいような面構えで。
わたし「え( ゜∋゜)⁉︎?⁉︎
ビークワイエッチって何やねん(  ゚ ▽ ゚ ;)
クワイエッチって\(゜д゜;)」
お友だちにはもちろんスルーされてましたけど(笑)正しくはBe quiet. ビークワイエット。
すべてはわたしのせいなんです。
息子には英語を喋れるようになってほしい!
それには日本語覚えるのと同時進行で
とりあえずわたしが知ってる単語だけでも伝えていこう!と浅はかな考えのもと、発音もわかってないわたしのヘタな英単語聞かされてた結果なのです。会話はできないので単語のみ(笑)
そんなわたし一時期、
ルー大柴みたいになってました(笑)
こんなちんけなブログ、お目につくとは思いませんがルー大柴さん名だしすみません。尊敬してます。

最近は必死こいて英単語出してませんが今日さすがに息子のためにもやめようと思いました。英語ペラペラなママになりたい(:_;)
もうこれは親子留学しかない目
経験した方いますか?
←終わり方ヘタ~(  ゚ ▽ ゚ ;)(笑)

こんなブログを
最後まで読んでくれてありがとうございます。
エビアボカド長芋のサラダはほんとにオススメですので作ってくださいね。ラブラブ!
レシピブログに参加しておりますアップ

応援クリック
お願いします合格合格