コチュジャンでご飯がススム、鶏胸肉甘辛炒め。&ダイエットについて | Maico.の*わがママまったり家ごはん*

Maico.の*わがママまったり家ごはん*

Maico.の*わがママまったり家ごはん*

{5CC439C3-55AB-4F3F-94F6-F9A2FB752C7D:01}
 訪問ありがとうございます( ´艸`)

先日コストコで買った鶏胸肉が冷凍に沢山…
レパートリーが少ないわたしは頭をかかえました叫び
淡白な鶏胸肉をご飯がススムがっつりメニューにしたい。(-з-)
と思い作ってみると‼︎‼︎
むむむ!これは!
大人はもちろん、小さい子どもでも
モリモリ食べられる一品だーーー
と、勝手に思っているので紹介します。
◯材料◯
鶏胸肉                              1枚
*酒.醤油.みりん          大さじ1
*にんにくすりおろし 小さじ1
片栗粉                          適量
キャベツ                      4枚ほど
玉ねぎ                          1/2個  
人参                             5㎝ほど
きのこ(椎茸.榎.しめじ何でも)好きなだけ
★醤油.酒                      大さじ1ずつ
★コチュジャン.砂糖    小さじ1ずつ
ごま油                            適量

◯作り方◯
1.鶏胸肉は削ぎ切りにし、ビニール袋に*と共に入れ揉み込んで放置。野菜は食べやすい大きさにカット。
2.袋に片栗粉をいれて振ってコーティングし、熱したごま油で焼く、片面焼けたらひっくり返して、人参玉ねぎ→キャベツきのこの順に野菜と★を入れて一緒に炒める。
3.蓋をして2分ほど蒸し焼きすると早い。水分をとばしがら炒めて照り照りになってきたら完成!
ポイントはお肉の下味と調味料にコチュジャン‼︎
がっつりご飯が進むので
別名「おデブ飯」とも言います。
あ、嘘です。言い過ぎましたすみません。
食べてもおデブにはなりませんのでぜひ作ってみてください。
ですが食べ過ぎると基本誰しも
おデブ街道真っしぐらのはずです。
わかってはいても食べ過ぎてしまう毎日のわたしですが(。・ε・。)
わたし、今年こそ痩せます宣言してます。
←毎年宣言してますが今年こそは必ず!と意気込んでます。
痩せない理由ははっきりしています。
お菓子とパンが大好き人間であることが原因です。
もう一つは最上級の運動不足。
パン食べたい!と息子がいった日は(息子も大のパン好き)公園帰りに
家から一番近いパン屋さん(往復30分ほど。息子連れてならもっとかかる。)に寄って運動不足解消!
歩いて運動不足解消という名目のもと
歩いているにも関わらず
頭の中はパンのことでいっぱい。
運動ナウ!ということは忘れている。
まさに今日が、いや、今日もそのパターンの日。
パン屋さんに着くなり
お腹ペコペコの2人。
わたし「どのパンにするー?ラブラブ!
息子「これめっちゃ美味しそうやん!見つけた!こうせい好きなやつやん!」
なーんて2人でキャッキャ言いながら
好みのパンを選ぶ→
家まで歩く→
帰ってたべる→
息子「まいこのちょっとカプさせてひらめき電球(一口かじらせろって意味)」
わたし「えーよ。こうせいの美味しそうやん、ちょっと食べたいドキドキ
息子「あー!まいこ!こうせいの食べ過ぎープンプンラブラブ
わたし「サラダもちゃんと食べてーアップはい、あーんドキドキ
なんてカップルみたいにキャッキャ言いながら
TVみて楽しくお家ランチ→
息子お昼寝→
わたしその間に夕食準備。終

歩いた分以上に食べて
食べた後は特に動きません。
そら痩せないはずですねドキドキえへへ
↑かなり能天気(笑)

!!??!!?!ーーーー‼︎‼︎‼︎
今判明しました!
重度の能天気な性格が痩せない原因ですねこれ!
能天気やめます!わたし能天気やめます宣言します。←勝手にどうぞって感じですね。
え、でもさ、能天気ってどうやったらやめれるん?てかさ、能天気にやめるとかないし(°Д°;≡°Д°;)
自分に突っ込んで
ある種のパニックに陥ったので
とりあえず今から家にあるトランポリンで有酸素運動します。
少しでも多く飛びます!合格
よし、これでオッケーニコニコ ←え?(笑)
今年こそ絶対痩せます!←まだ言ってる(笑)

レシピブログに参加しておりますアップ

応援クリックよろしくお願いします\(^o^)/

{9C5D727E-2757-4EDC-80CD-785535C2972C:01}
今日のベストカップルドキドキ