7月の京都で伺った「KYO AMAHARE」さん。

 

そこで一目惚れした(というか毎回色々ひと目ぼれしていますが)ガラスの器。

 

薄くて繊細なガラスの中にも、なんともいえない味わいのあるガラスの器です。

整いすぎていなくて、クリアすぎないところ、一つ一つが微妙に違うところがなんとも味わい深くて虜になってしまいました。

 

さらに金彩が縁取られているところがまた何とも素敵。

 

 

さらに灯りに照らされてできる影が美しすぎる。

どの形にしようか迷いに迷って、一晩考えて2日目に購入しました。

サラダを盛り付けても良いし、果物を盛り付けても素敵。

 

今回はインスタで美味しそうだなと思っていた桃とアールグレイのアイスクリームを作って盛り付けました。  

(ちなみにアイスは全然桃の感じが分からなくて、、、正直ハーゲンダッツの方が断然美味しかった・・・。最近インスタで見て美味しそうと思ったレシピがハズレばかり・・・)

 

 

そして食器棚にしまうとコンパクトなのですが、重ねたところも美しいんです!!!

 

食器棚を開くたびに嬉しい。

地震に備えて、箱に入れた方がいいのですが、こうして並んでいる姿を見たいんですよね・・・。

 

素敵な谷口さんの器に出会えて幸せ。

神奈川県にお住まいの作家さんなので、実は京都より都内の方が手に入りやすいのかもしれません。

素敵な作家さんです。